本館ブログで書けなかった事等々

Expandmenu Shrunk

アル・モモ揃って病院へ行ってきました。

今日、爺ぃの仕事が吹っ飛んでしまいました。
。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

これも絶好の機会と捉えアル様モモさんを検査してもらいました。

モモさんの検査結果


前回から比べると腎臓に関しては横ばい状態ですね。
クレアチニンの数値は正常範囲ですが、BUNの数値は正常値を超えています。
WBC(白血球数)も増えています。
TP(総蛋白値)も正常範囲を超えています、肝臓障害か腎障害の影響だと思いますが、
現在のところでは腎機能の低下が少しずつ進んでいるようです。
でも、
ステージ2より悪化していないのでホっとしました。
このままこのステージを保てるようにケアしていきたいと思っています。

アル様の検査結果


アル様は結果から言うと、腎臓と肝臓には大きな問題は無いとの事です。
が・・・
ですよ・・・
BS(血糖値)が正常値の71~148を超えて171も有りました。
ヘタをすると糖尿病になってしまいます。

 こちらの病院へは、ミーシャくんとモモさんは何度も連れて行っていました。
先生は初めてモモさんを見て・・・
「コロコロやねぇ、ダイエットしましょうねぇ」
 今回アル様を見て先生は、
「まぁ~この仔も・・・」
爺ぃは冷や汗タラタラ「でしたよ。
(;´▽`A“

 アル様は
「スコティッシュフォールドで、問題を抱えている場合が多いので細心の注意を払って上げて下さい。」
との事でした。

今日の診察結果で、先生が一番気にしていたのが・・・
ダイエットです。

アル・モモとも6.0キロで太り過ぎ。

ついつい甘やかしてしまう爺ぃ・・・
今日から真剣にダイエットさせます。

目指せ姉弟!!

モモさんは何度も通院していますので、嫌がりはしますが諦め半分といった感じの泣き方ですが、
今日のアル様は凄かった。
キャリーに入れた途端、普段聞いたこともない大きな声で鳴き始めました。
興奮もしていました。
生後6ヶ月の去勢手術以来の通院ですので、さぞ不安で心細かったんだろうと思います。
途中で引き返そうとも思いましたが、健康状態を把握していないと「まさか」の事態を招きそうで怖かったので、
アル様には申し訳なく思いましたが心を鬼にして連れて行きました。

これで、新しい目標も出来ました。

戻るぞ標準体型!!
です。


アル・モモ揃って病院へ行ってきました。への1件のコメント

  1. SECRET: 0
    PASS:
    >momo♡さん
    そうなんですよね。
    無言の訴えがアル・モモとも上手なんですよ。
    で、ついつい・・・
    でも、今回は心を鬼にして頑張ります。
    自然に近い減量法・・・
    良い物があればいいですね。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    >みほっみぽっさん
    いやぁ~皆さん同じなんですね。
    何とか頑張ろうと思いますが、『目』で訴えられると・・・
    (;´▽`A“

  3. SECRET: 0
    PASS:
    >みけにゃんさん
    んふふふ
    りょー太くんにおねだりされると・・・
    分かります分かります。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    >ユキニャンさん
    そうなんですよ。
    すごい泣き声でした。
    いつもはあまり鳴かないアル様。
    こんな鳴き声を聞いたのは初めてです。
    コロコロ猫ちゃんの方が長生きすると聞いたことがありましたが、どうやら、都市伝説のようです。

  5. アバター momo♡
    momo♡ コメント投稿者

    SECRET: 0
    PASS:
    こんにちはо(ж>▽<)y ☆
    体重は、うちの猫ちゃんもどんどん増え続けてますので、悩みの種ですね(;´▽`A“
    食欲が無ければ心配にもなりますし、おやつを食べたそうにしていれば、ついついあげてしまってますねヽ(;´ω`)ノ
    何か良い、減量法が有ればいいなぁ~って思ってますね(*v.v)。
    momo

  6. アバター みほっみぽっ
    みほっみぽっ コメント投稿者

    SECRET: 0
    PASS:
    ダイエットですか…
    下にいるチビも顔が細いのに身体わぷくぷく(^O^)
    可愛いケド病気なってわ困るのですがチビわ義母が見てるのでソレとなくわ言ってるんですがなか②…
    頑張って下さいね♪

  7. アバター みけにゃん
    みけにゃん コメント投稿者

    SECRET: 0
    PASS:
    アル様モモさん病院お疲れさまでした。
    また2にゃんを連れて行った夏熱燗様もお疲れ様です~
    二人ともダイエット必須になってしまったのですね?
    どうしても甘々になっちゃいますよね~
    それはどこも同じだと思います。
    でも心を鬼にしなくちゃならない時もありますよね。
    家はりょー太がそうです。
    銀柴りょー太、少しでも長生きしてもらわないといけませんからね。

  8. アバター ユキニャン
    ユキニャン コメント投稿者

    SECRET: 0
    PASS:
    お疲れ様でした!
    引き返したくなる程の鳴き声って言うくらいですから…
    それは凄い鳴き声だったのですね(^_^;)
    アル・モモちゃま
    ダイエット宣言となりましたか(>_<)
    コロコロしてる猫ちゃんは可愛いくて大好きですが、健康のためには仕方ないですよねp(´⌒`q)
    夏熱燗さんもツライでしょうけど心を鬼にして頑張って下さい(`∇´ゞ

  9. SECRET: 0
    PASS:
    >おーりかんさん
    改めて高齢の猫さんの健康維持は難しいと感じています。
    ミーシャくんの時は1年前には以上を確認できていませんでした。
    こま目な健康チェックが重要ですね。
    アル様やモモさんには長生きして欲しいです。

  10. SECRET: 0
    PASS:
    >まみねこさん
    大丈夫ですよ!
    まみねこさんはご自分でちゃんと健康管理できます。
    少しふっくら目の方が私達の年代には風格が出ていいような気がしてます。

  11. アバター おーりかん
    おーりかん コメント投稿者

    SECRET: 0
    PASS:
    そうだったのですね好機到来を逃さずで、課題が判りましたものね。
    ダイエット…そうです、高血糖は危険ですから。
    アル様、がんばろうね。

  12. アバター まみねこ
    まみねこ コメント投稿者

    SECRET: 0
    PASS:
    お疲れ様でした。
    私は、夏熱燗さんの何倍も
    甘いです。
    ….それは、具体的に記せないくらいにです。
    自分自身にも甘いので
    あすから
    先ず自分の運動量増やします。


top