本館ブログで書けなかった事等々

Expandmenu Shrunk

緊急事態・・・かも?

アル様が爺ぃの大好物の菓子パン(チョコレートの掛かった)のチョコレートを舐めてしまいました。
約2g程度。
慌てて夜間診療をしてくれる病院を探しました。
取り敢えず電話で状況説明をしたところ、
「量的に影響は出ないと思いますが4時間程度しっかりと様子を見ていて下さい。」
「異常に興奮したり、喉が乾いて大量に水を飲んだり、嘔吐や下痢があれば直ぐに連れてきて下さい」
との事でした。
重ねて、
「猫に与えて危険な物は絶対に置きっぱなしにしないで下さい」
ときつく叱られました。

下僕失格です。
(/TДT)/

今日は寝ずの番になりそうです。


緊急事態・・・かも?への1件のコメント

  1. アバター ゾッチャ
    ゾッチャ コメント投稿者

    SECRET: 0
    PASS:
    心配ですね
    何事も ないと 良いです
    でも 病院に、連絡してあると 言う事なので
    もし もしなにか 変わった事が あったら
    直ぐに、相談でき 連れて行けるので あれば 少しは 心強いですね 心配は、 変わらないでしょうが 私も そうでしたから 夜何かあったら と
    でも、先生は 大丈夫な 量と 言っていたんですよね! 信じて 四時間 見守って下さい
    頑張って下さい お父さん
    こんな 事しか 言えなくて ごめんなさいね!

  2. アバター まみねこ
    まみねこ コメント投稿者

    SECRET: 0
    PASS:
    アル様・・・心配ですね。でも病院へ
    ご連絡されて量的に影響が出る可能性が
    あまりないということであれば
    (心配ですが)大丈夫だと信じてます。
    水を飲ませて薄める・・なんて
    方法はないんですよね。。っていうか
    無理に飲ませるのも逆にもっと毒ですね。
    大丈夫だと願ってます。
    お疲れだと思いますが頑張ってくださいね。

  3. アバター おーりかん
    おーりかん コメント投稿者

    SECRET: 0
    PASS:
    チョコレートですか…猫さんには禁物の類です。
    アル様、大丈夫ですよね。おとうさんが早く気づいてくれたから。
    何でもないことを願っております、病院が見つかって幸いです。

  4. アバター まぁりん♪
    まぁりん♪ コメント投稿者

    SECRET: 0
    PASS:
    いつもお邪魔しております。心配ですね何も無い事を願っています。


top