本館ブログで書けなかった事等々

Expandmenu Shrunk

ダイエットを急ぎすぎたようです。

アル・モモともイライラしている様な感じで小競り合いが多くなってきました。

自動給餌器に近づこうとするモモさんを阻止するアル様

何時になく強気です。

そろそろ力負けを認めつつあるモモさん


気性では負けていないモモさんですが、アル様が反撃の姿勢を示すと引き下がることが多くなってきました。

オヤツの減量とドライフードの減量は酷でしたね。
たった 7g ですが、2にゃんにとっては大きかったようです。
3g 増やして 4g 減から再スタートします。

アル・モモとも1日の食事量の1割にも満たない減量でしたが、オヤツの量が半減していますのでキツかったようです。

もう少しのんびりといくことにします。

あ、それとですね。
爪切りなんですが、以前は抱っこして仰向けに近い状態で行っていましたが、アル・モモとも嫌がっていました。
(アル様は拒否状態でした)
今回から伏せの状態で爪切りしてみました。
アル・モモとも嫌がりはしますが、案外簡単に爪切り出来る事が分かりました。
以前はアル様の爪切りで毎回負傷していましたが、無傷な爺ぃです。
皆様も一度お試し下さい。
v(^-^)v

目指せ姉弟!!
戻るぞ標準体型!!


ダイエットを急ぎすぎたようです。への1件のコメント

  1. アバター おーりかん
    おーりかん コメント投稿者

    SECRET: 0
    PASS:
    人間のダイエットが困難なのはメニューが多彩なのも一因、猫様ならばフードの量で調節できますね。
    しかもおとうさんが管理をちゃんとなさってますから、量の減らし具合だけの問題ですよね、目指せ標準体型!です。

  2. アバター みけにゃん
    みけにゃん コメント投稿者

    SECRET: 0
    PASS:
    人間も急激なダイエットは危険ですからね
    ゆっくりと時間をかけて行けば大丈夫だと思いますよ~


top