本館ブログで書けなかった事等々

Expandmenu Shrunk

忍び寄る不穏な影

今朝目が覚めて一番に見た光景です。
血の気が引きました。
心臓バクバクです。


かなり出血しているようです。
現場は多分此処。


数メートル離れた此処で傷口を舐めたようです。
慌ててアル・モモを確認しましたが、傷口などは確認できませんでした。
仕事を休める状況では無かったので止む無く出掛けました。

帰宅して2にゃんがいつもと同じように出迎えてくれたので、身体中の力が抜けました。
本当にホッとしました。
着替えもそこそこにアル・モモの身体を触りまくり、必死の抵抗にも負けず仰向けにして調べて見ましたが大きな傷跡が見付けられませんでした。

今も不安で、とにかく年末年始に診察してくれる病院をリストアップしました。

アル・モモとも元気なんですよ。
だから、余計に不安で・・・

考えられるのは、
1.モモさんがアル様の逆襲を受けた。
 いつも速攻で逃げるアル様ですが、モモさんの攻撃をやり過ごしモモさんが引き上げる時に、後ろから追いかけて驚いたモモさんが地下へ逃げよう とした時にお尻か尻尾を引っ掻いた。
2.アル様がモモさんの怒りを買って引っ掻かれた。
 いつもの事ですのでね・・・
3.モモさんが肛門嚢炎を再発した。

どれもこれも帰宅時のチェックでは確定出来ていません。
原因としては 1. と 3. が濃厚です。

便や尿はアル・モモとも正常でした。

アル・モモとも元気ですが、気を抜けないクリスマス・・・年末年始になりそうです。

夜のオヤツを食べ終わったモモさん

いつもと変わらず食べる量は少ないのですが、満足してくれたようです。

モモさんの食べ残しを漁るアル様

アル様を無視してトイレに向かうモモさん

元気な2にゃんにホッとしましたが、モモさんが負傷若しくは肛門嚢炎を起こして居るのならば気が抜けません。
今年も残りあと僅か元気で過ごして欲しい。

目指せ姉弟!!
戻るぞ標準体型!!


忍び寄る不穏な影への1件のコメント

  1. アバター おーりかん
    おーりかん コメント投稿者

    SECRET: 0
    PASS:
    血痕原因、如何でしょうか。アル・モモ、変わりありませんか。
    寒い中おとうさんは毎日のお仕事、本当にお疲れ様です。お身体大切に。

  2. アバター まみねこ
    まみねこ コメント投稿者

    SECRET: 0
    PASS:
    これは驚きます。
    直接みたらふるえます。
    どうしたんでしょう。
    何かしらケガだったら出血したら
    毛にも血がつくし・・
    まあ大事にならない程度だと
    信じます。

  3. アバター ☆NANA★
    ☆NANA★ コメント投稿者

    SECRET: 0
    PASS:
    お久しぶりですm(__)m
    忙しくて
    コメ出来ずすみませんm(__)m
    血を見ると私もパニックに
    なってしまいます(;_;)
    何もないといいですね!
    ちょっと心配ですね(>_<)

  4. アバター ワキチ
    ワキチ コメント投稿者

    SECRET: 0
    PASS:
     とりあえず、喧嘩での負傷ではないみたいなので、良かったですね~。
      (;∇;)/~~

  5. アバター みけにゃん
    みけにゃん コメント投稿者

    SECRET: 0
    PASS:
    画像を見てビックリです。
    結構な出血ですからね~
    傷口の確認が出来なかったとの事・・・
    本人(にゃん)達は元気・・・
    ん~~~~、早く原因が判明する事を祈ります。

  6. アバター ユキニャン
    ユキニャン コメント投稿者

    SECRET: 0
    PASS:
    2ニャン大きな怪我が無くて良かったですね(>_<)
    帰宅して、あの血を見たら確かに血の毛が引きますよ(T_T)

  7. アバター キョンピ
    キョンピ コメント投稿者

    SECRET: 0
    PASS:
    お写真みて私もドキドキしました…
    早く原因が判明するといいですね~(=^_^=;)


top