本館ブログで書けなかった事等々

Expandmenu Shrunk

♪ ♪ ~

今朝7時少し前。
姫路北部へ仕事に出かける時は必ず立ち寄るコンビニ。
ふと見ると・・・
ビニール紐で繋がれた芝犬君。
かなりの違和感があったので店員さんに聞いてみました。

「少し前からお店の前に居たんです。」
「人懐っこくて、首輪もしているので迷子かなぁ?」
「お店の前に居たら飼い主さんが見付けてくれるかも?」

いい発想です、私も芝犬君をじっくり観察するために首輪に連絡先がないか探しましたが、既に店員さんも探したらしく。
「見当たらないんですよねぇ」
「どうしたら良いでしょうね?」

で、私は、
「役所と連絡が取れる頃になったら、動物管理センターと警察に逸走した柴犬の届け出がないかどうか、無ければ現在保護している事を連絡して貰えませんか?」
「該当の届け出が無くても夕方まで預かって頂けませんか」
とお願いして私自身も、もし届け出が無い場合を想定して連絡先と一時預かりをしてくれる方を探しますと伝え後にしました。

仕事の時間が迫る中、tomimama さんに一時預かりをお願いしました。
かなりの説明不足にもかかわらず快く引き受けて下さいました。
コンビニの近くに取引先の会社が有りましたので、社長さんに経緯を説明し、もし見つからなかった時のために引受てくれる人を紹介して下さいとお願いしました。

夕方コンビニに行くと・・・
飼い主さんが、警察と動物管理センターへ問い合わせをしてコンビニで預かっている事が伝わり、芝犬君は午前中に無事自宅へ帰ることが出来ました。

良かった良かった。

なんか嬉しい気分の一日となりました。


♪ ♪ ~への1件のコメント

  1. アバター ちびしま
    ちびしま コメント投稿者

    SECRET: 0
    PASS:
    良かったですね!
    私もハッピーな気持ちです("⌒∇⌒")

  2. アバター ワキチ
    ワキチ コメント投稿者

    SECRET: 0
    PASS:
     無事に飼い主さんの元へ帰る事が出来て良かったですね~!
      \(^ー^)/
     周りの方の協力や、飼い主さんが首輪をしてたお蔭様ですね~!

  3. アバター すーちゃん
    すーちゃん コメント投稿者

    SECRET: 0
    PASS:
    読んでて、心配になりましたが、飼い主のもとに戻れて良かったですね。
    夏熱燗さんも、心配だったでしょう
    店員さんの判断も適切でしたね

  4. アバター まみねこ
    まみねこ コメント投稿者

    SECRET: 0
    PASS:
    そうでしたか。
    よかった!
    私も ♪ ♪ ~で同じ気持ちに
    なりました。

  5. アバター にゃん子
    にゃん子 コメント投稿者

    SECRET: 0
    PASS:
    ほんと良かったー♪アタシも柴犬さん保護したことあります。朝保護して夕方に飼い主の方が来られました。安心しましたが、馴れてきてたのでちょい寂しかったなぁ(/ω\)

  6. アバター おーりかん
    おーりかん コメント投稿者

    SECRET: 0
    PASS:
    嬉しいですね!!

  7. アバター ユキニャン
    ユキニャン コメント投稿者

    SECRET: 0
    PASS:
    迷子のワンちゃん、飼い主さん見付かって良かったですね!
    夏熱燗さんに頭が下がります
    お疲れ様でした(^O^)

  8. アバター みけにゃん
    みけにゃん コメント投稿者

    SECRET: 0
    PASS:
    無事お家に帰る事ができてヨカッタですね。
    夏熱燗さんの対応が素晴らしい~
    私だったらできるかな?なんて考えちゃいました。


top