本館ブログで書けなかった事等々

Expandmenu Shrunk

時間が足りないって・・・

 ひょっとしたら、良いことなのかも分かりませんね。
毎日朝5時に起きて帰宅するのは早くて午後6時過ぎ、普通で午後7時頃・・・
帰宅してからバタバタとアル・モモのお世話をして、自分の食事や洗濯や入浴や諸々を済ませると早くて午後9時前後。
それからブログの更新となります。

更新できない日は何かしらつまずいて余分に時間がかかってしまっている時です。
最近そんな日がなんとなく多くなってきました。

そんな中・・・
良好では無いにしろ、問題が少なくなってきたアル・モモ。
物凄く有難いです。
去年の11月25日アル・モモ揃って検診を受けましたが、その時真剣にダイエットをさせないとまずいことになると実感させられました。
真剣にダイエットを始めて今日体重測定してみました。

なんと・・・
双方とも6キロだった体重が5.9キロになっていました。
ヽ(=´▽`=)ノ
いい傾向です。
このまま少しずつ少しずつ、健康体に近づいてもらいましょう。
 
 
アル・モモとも見た目はまだコロコロな状態です。
でも、これからが要注意です。
急激に体重を落さない様に細かくケアしていかないといけません。
以前のように毎月体重チェックを心がけます。
モモさんは来月か再来月また検診を受けてもらいます。

アル様も来月で4歳です。
月齢3ヶ月で迎えてもう4歳(人間に換算すると32歳位だそうですが)・・・
まだ若さに溢れていますが、遺伝的な問題を抱えているかも分からないスコティッシュフォールド。
十分に気を付けてこれからも長生きしてもらえるように頑張ります。

ちなみにモモさんは14歳(人間に換算すると72歳位だそうです)です。
ミーシャくんより長生きしようねモモさん。

目指せ姉弟!!
戻るぞ標準体型!!

 


時間が足りないって・・・への1件のコメント

  1. アバター お姉さん
    お姉さん コメント投稿者

    SECRET: 0
    PASS:
    アルくん大きくなりすっかり大人のお顔になりましたね
    ミーシャくんとのお別れは残念な事ではありますが
    夏熱燗さんの思いをしっかり受け取ってくれたと思います
    我が家も二年続けての看取りは今も淋しく想い出すと一瞬であの日に戻って哀しくなりますが忘れる事など出来ないので想い出しては涙しています
    こうして私達よりも命の短い子達と暮らしているのですから避けられない事ですね

  2. アバター ねこ
    ねこ コメント投稿者

    SECRET: 0
    PASS:
    にゃにゃっ!
    ダイエット成功してるみたいで良いにゃ♡
    ウチも年末、病院でw/dと可溶性に変更になった
    ばかりで頑張るニャ

  3. アバター おーりかん
    おーりかん コメント投稿者

    SECRET: 0
    PASS:
    結果が出ればやる気が上がって、いい傾向に。
    やりましたね、アル・モモ。長生きの秘訣は腎機能の管理に尽きるそうです。

  4. アバター みけにゃん
    みけにゃん コメント投稿者

    SECRET: 0
    PASS:
    少しずつダイエット効果が出ているのはヨカッタですね~
    このまま順調にダイエットできますように・・・


top