本館ブログで書けなかった事等々

Expandmenu Shrunk

モモさんの吐き戻しの原因

 私です。
(>_<)
実は今日も目の前で吐きました。
吐瀉物をじっくりと見てみると・・・
 
ビニール片がありました。
これは腎臓ケア用のドライフードJPスタイルの物です。

言い訳になりますが・・・
毎日朝5時起きで先ず、慌ただしくアル様とモモさんのオヤツと水の準備をします。
その後私の朝の身支度(洗面やトイレや着替え)をして、アル様とモモさんの午前中の食事を用意します。
一昨日(1月31日)はいつもの手順にほんの数分調べ物の時間を取られてしまい、
慌ててドライフードの新しい小袋の封を開けましたが慌てていたので上手く開けられず袋の小片が取れてしまいました。
ハサミで切り直しドライフードの準備が完了し、取れた小片も拾って捨てた筈でした・・・
実際は、また落としてしまっていたようです。
情けない・・・
それをモモさんが口にしてしまっていたようです。

ごめんなモモさん。
m(__)m

でも、目の前で吐き戻ししてくれて原因が分かりました。
十分に気を付けていたつもりですがもっと気を付けます。

ブログが更新できない時って何か有りますゎ・・・
それだけテンパッているんだと思います。
が、
気を付けないと・・・

吐き戻しが出来たお陰なのか食欲はいつも通りなモモさんです。
元気も有ります。

少し自己嫌悪に陥っている夏熱燗です。


モモさんの吐き戻しの原因への1件のコメント

  1. SECRET: 0
    PASS:
    うちもナルがビニール大好きでぱくっとたべちゃうので、いつもはいたり、うんちででてきたりしてます。すごいすごい気をつけててもやるんです。。。私も反省。。。

  2. アバター おーりかん
    おーりかん コメント投稿者

    SECRET: 0
    PASS:
    これで安心ですね、原因究明。フードの匂いが付いているからモモさんも疑わずに食べてしまったのでしょう。
    早朝からお世話の慌ただしさ、お察し致します。出勤時刻は動かせないし。解決して良かったです。

  3. アバター みけにゃん
    みけにゃん コメント投稿者

    SECRET: 0
    PASS:
    吐き戻しの原因が判ってヨカッタですね。
    まさか、というものが原因だったのですね。
    私も注意しないと・・・。


top