本館ブログで書けなかった事等々

Expandmenu Shrunk

ピンポ~ン

先ほど(19:25頃)インターホンが鳴り、応答してみると・・・
不審者 : 『ξ▽φ☓Ψ◯Ωからの荷物※∂∋§で・・・』
夏熱燗 : 『はぁっ??』
インターホンの画像を見ても何かダンボールを抱えている。
一瞬宅配便かと思いましたが服装がそれっぽく無い!
変だなぁと思い再度確認してみました。
夏熱燗 : 『どちらさん?』
不審者 : 『・・・』

あっ、宅配と違うな!!
直感した夏熱燗。
こうなると切れるタイプ・・・(;´▽`A“
夏熱燗 : 『何もんや (#゚Д゚)ゴルァ!!』
不審者 : 『あわわわ・・・ ◯◯新聞なんです』
夏熱燗 : 『〇〇新聞が何の荷物じゃ!!』
不審者 : 『読みませんか・・・(((( ;°Д°)))) 』
夏熱燗 : 『いらんわぃ!!宅配みたいな事言いやがって今玄関開けるからそこで待っとれ!! 』

直ぐ玄関迄走りドアを勢い良く開けましたが、〇〇新聞の勧誘員の姿は有りませんでした。

帰宅直後一番忙しい時に・・・ホント頭にきました。
この〇〇新聞の勧誘は本当にひつこい(関西弁です。正しくはしつこいだそうですが・・・)人が多く、自己中心的な営業しかしませんね。
飛び込み営業は大いに結構、嫌いではありません。
私も独立当初は軒並み訪問に近い形でした。
でも、ご気分を悪くされたかなと思った方には、ポストに突然お伺いした非礼を詫びる内容を名刺の裏に記し次にお伺いした時も先ずお詫びから入っていました。
お話しを聞いて下さった方にも、その御礼と時折ご訪問させて頂き何か御用が有ればお申し付け下さるようお願いする手紙を翌日ポストに入れておきました。

廃業するまで週に一度程度の手作りチラシやお手紙を何千通も書いていました。
初対面で信用してくれる方っていない、居るほうが可笑しいんですよ。
どうやって信頼してもらうか・・・
営業ってこれがすべてだと思っています。

ちなみに、〇〇新聞て・・・そう・・・あの Y ですよ。


ピンポ~ンへの1件のコメント

  1. アバター チーちゃん
    チーちゃん コメント投稿者

    SECRET: 0
    PASS:
    毎年、箱根駅伝の前後3ヶ月だけ取る新聞が次の勧誘に来ました。
    当然取るつもりですが、勧誘員が半端なくタバコ臭い!
    堪えきれず、すみませんがタバコ臭いんで中に入らないでくださいって言ったら、玄関の外に洗剤とトイレットペーパーを置いて行ったけど、これって私が失礼でしょうか?

  2. アバター まみねこ
    まみねこ コメント投稿者

    SECRET: 0
    PASS:
    こんばんは
    営業なら堂々と名のならない
    なんて悪質。
    なかなかドア開けてくれないのは
    わかるけど逆にそんな事されたら
    絶対に新聞なんて
    取らないです。

  3. アバター みけにゃん
    みけにゃん コメント投稿者

    SECRET: 0
    PASS:
    こちらは電話の勧誘が多いです。
    某保険会社代理店(アヒル)・・・
    切ろうとしても切らせようとしない。
    無理矢理切ると、再び電話がかかって来て
    「お電話切れちゃったみたいなんで・・・」
    切れちゃったみたいじゃなくて切ったんですけど~゛(`ヘ´#)
    しつこい勧誘、ホンと嫌ですね。
    ま、仕事だから仕方のないことかもしれませんが
    引き際が肝心ですよね~


top