本館ブログで書けなかった事等々

Expandmenu Shrunk

アル様の体重が落ちすぎ

前回1月18日の体重測定ではアル・モモ共5.9キロでした。
今日、体重を測定した所
アル様  5.6キロ
モモさん 5.8キロ
何が原因なんでしょうね?
便や尿には異状が見られません、吐き戻しも無いし・・・

モモさんは順調に体重が落ちているようです。

アル様は来週もう一度測ってみます。
来週も落ちているようであれば病院で相談してみます。

ん・・・
ドライフードを変えたんだった。
体重ケアの物にしていたんです。
でも、ちょっと急激に落ちているような気がします。
なんとも無ければ良いのですが・・・


アル様の体重が落ちすぎへの1件のコメント

  1. アバター リエル
    リエル コメント投稿者

    SECRET: 0
    PASS:
    いつも楽しく拝見させていただいております。
    うちはフードを替えて、一気食いしないように
    数粒ずつ与える方法にしたら
    二週間で0.3kg落ちました。
    病気のときは一週間で1kg減ったりしましたので
    今のペースなら問題ないかと思います。
    油断したら一週間で痩せた分が元に戻りましたので
    お気をつけください(^^;

  2. アバター ワキチ
    ワキチ コメント投稿者

    SECRET: 0
    PASS:
     たぶんアル様が若いから、食事を変える事で直ぐに体重に現れるんじゃないんですか~?
      (・◇・)?

  3. アバター ソーサ
    ソーサ コメント投稿者

    SECRET: 0
    PASS:
    はじめまして…
    ご心配ですね…
    お水をたくさん飲みますか?
    うちの前猫が多飲と体重減少で闘病していたのですが、
    症状が重なってないならば、ダイエット安定しているのではないでしょうか
    うちの今の子達もダイエットしなくちゃなんですが
    思うようにいかず
    …相手のお皿のを食べちゃうんですよね
    夏熱燗さん家のダイエット見習いたいです
    アル様モモさんガンバレ~。。

  4. アバター muto
    muto コメント投稿者

    SECRET: 0
    PASS:
    こんばんは お邪魔します。
    一ヶ月で数百グラムですから、心配するほどではないと思いますよ。オシッコ後でも20g減ったりしますし、ウンチでもゴロンとしたあとは 体重って素晴らしいから、順調に夏熱燗さんの減量の気配り効果だと思いますよ。理想体重まで p(^_^)q

  5. アバター みけにゃん
    みけにゃん コメント投稿者

    SECRET: 0
    PASS:
    体重が減らないと考えちゃうし・・・
    減り過ぎても今度は心配しちゃう・・・
    わん&にゃんのダイエットはホンと難しいですよね。
    アル様ドライフード効果で痩せたんであればいいですね。


top