本館ブログで書けなかった事等々

Expandmenu Shrunk

これ私のぉ~~~♪

 前回は1つしか買ってこなかった猫草。
交代で楽しんでくれるかと思っていましたが、先にアル様が口を付けるとモモさんが拒否をしていました。
今回はちゃんと2つ買ってきました。
 
少しハムハムしたかと思ったら・・・
 
 
 
そうそう!
それはモモさんのですよ!
o(〃^▽^〃)o 
 
今日はじっくりと猫草を楽しんでくれました。 
自分専用でないとね・・・
ね、モモさん。

以前は種から栽培し猫草が切れる事が無いように心がけていましたが、
毛玉や食事の吐き戻し以外に少し血が混じったような胃液をミーシャくんやモモさんが吐くようになったので、
お迎えして直ぐに猫草はやめていました。

今回も出しっぱなしでは無く、ある程度食べたら片付けることにしています。

 
アル様もモモさんを気にせずハムハム・・・

今の処、お互いに近づき過ぎないように・・・お互い別々に・・・と、言うのがベストなようです。
まだまだ時間をじっくりと掛けて近づいてもらいましょう。

目指せ姉弟!!
戻るぞ標準体型!!
 
 昨日は休みでブログを更新する時間が有った筈なんですが・・・
実は今のノートPCもデスクトップPCも数世代前の代物と言って良いぐらいチープな性能なんです。
でも、以前と違ってブログを更新したりニュースを見たりするだけなら軽いOSに変えれば大丈夫・・・
かなり前からテスト使用していたLinux(Ubuntu)からLinux(Debian)に変え本格導入しました。
でも、少し失敗してWindows 7 とのデュアルブートに失敗してどちらも立ち上がらなくなっていました。
調べたら、Grub(ブートローダー)の置き場所がマズかったようでようやく解決しPCを立ち上げることが出来ました。

ちなみにDebianはチープな性能のPCでもサクサク動いてくれます。

 
 


これ私のぉ~~~♪への1件のコメント

  1. アバター みけにゃん
    みけにゃん コメント投稿者

    SECRET: 0
    PASS:
    お互い、自分専用の猫草で安心して食べているようですね。
    我が家には猫草置いていないんです。
    以前置いておいたら、りょー太が全部むしり取ってしまったんで
    それ以来置かなくなりました。
    にゃん達はお外に生えている雑草を食べたりしているみたいです。


top