本館ブログで書けなかった事等々

Expandmenu Shrunk

おやつの後のガジガジタイム

たまにしか歯磨きが出来ず、なお且つ上手くいっていませんでした。
かなり前に紹介しましたが、猫じゃらし代わりに歯ブラシを使ってなんとか歯磨き習慣を付けようとしていましたが上手く行っていなかったんです。
アル様は歯ブラシがダメでも自分で色々とガジガジしていますので問題は有りませんが、モモさんが気になっていました。


市販のガジガジグッズを導入しました。
実は以前から一つだけ3にゃん様共通で献上していましたが、ある様とミーシャくんは共用してくれていましたが、
どちらかと言うとアル様専用の様な感じでした。
しかも、どの製品もキャットニップやマタタビ入りで、夏熱燗家では万全の注意が必要でした。
(下手にマタタビなどを与えて興奮させると・・・とんでも無い事に)
今回は厳重な管理のもとでアル様とモモさんに楽しんでもらうことにしました。


爺ぃはヒヤヒヤものでしたが、ある様・モモさん共マタタビ入りガジガジグッズに満足して下さいました。
この上の写真は自分の物に飽きたらずモモさんのグッズを狙うアル様の姿です。

当然アル様もこんな感じで・・・


楽しんでいました。

これで少しはモモさんの口内環境が改善されるでしょう。
昨日更新出来ませんでしたが、今日で2日目です。

2にゃん様とも十分に楽しんだらグッズは直ぐに撤収です。
が、それでも不安が残ります。

余韻冷めやらぬモモさんが・・・


危ない危ない・・・
冷や汗たらたらの爺ぃです。

この2日なんとかバトルへの発展は有りません。

いや・・・ほんと・・・このスリルはたまらないですよ。
(;^_^A

目指せ姉弟!!
戻るぞ標準体型!!


おやつの後のガジガジタイムへの1件のコメント

  1. アバター にゃんこ
    にゃんこ コメント投稿者

    SECRET: 0
    PASS:
    初コメです かわいい。たった今いつも、
    一人ぼっちで 私達の寝室で 私の捨てる洋服入ったダンボール(お気に入りこちらから会いに行って来ました息子にゃんは私にべったり です

  2. アバター モモの親
    モモの親 コメント投稿者

    SECRET: 0
    PASS:
    お久しぶりですm(__)m
    うちの話でなんですが
    うちのモモも口臭が酷くて歯磨きもいやがりまして
    リーバスリーと言う口内環境改善するスプレーを
    3ヵ月ほど使ってます。
    臭いも以前よりはしなくなりました。
    根本的には解決にならないかも知れませんが
    ご参考までに。

  3. アバター みけにゃん
    みけにゃん コメント投稿者

    SECRET: 0
    PASS:
    3枚目の画像のモモさんが何とも言えないですね~
    可愛いすぎます~。
    我が家のにゃん達はマタタビに余り興味がないみたいで
    すぐに飽きてしまいます。
    にゃんこによって色々なんですね~

  4. アバター おーりかん
    おーりかん コメント投稿者

    SECRET: 0
    PASS:
    へたに片づけてしまって興奮状態のままはちょっと危険?ですね。
    おとうさんの時間に余裕のある時でないと、目を離せませんから。
    気に入ってもらえて安心です(^^;)モモさんの甘えが激しくなりそうです。


top