本館ブログで書けなかった事等々

Expandmenu Shrunk

大変です!!私のgoogleアカウントに不正アクセスですよ。

 
 
 携帯の方に動画を見てもらえるようにする為にYoutube の 旧コード生成に付いて調べ色々試していたら・・・
Googleさんからこんなメールが来ているのに気が付きました。
時間的に12日のブログの更新前のようです。
で、詳細を見てみると
 
ほよよ~
帰宅してアル・モモ様のお世話と私自身の用事を済ませPCを立ち上げた直後ですよ。
不正アクセスの直後に正規(私自身も)アクセスしてます。
誰なんだ?正体を突き止めねば!!
と思いつつノートPCとデスクトップPCの起動Logを確認していると・・・

(;^ω^A 

 私自身でしたよ。
不明な端末の正体はデスクトップPC(Linux)からVirtualBoxと言うエミュレータ(仮想PC)を立ち上げ、
ReactOS(リアクト オーエス)と言うWindows互換のOSを立ち上げていました。
そのReactOSからGoogleへアクセスしたのを思いだしました。

あはははは

ま、念の為にパスワードは変更しておきました。
でもね、Youtubeの動画の旧コード生成方法に付いてまだ確認が取れていないんですよ。
暫らくの間、携帯の方には申し訳有りませんが見れない状態が続きそうです。

くだらない調べ物のお陰で今日もアル様・モモさんの写真が撮れていません。
(今日も仕事だったんです)
m(_ _ )m
明日はきっとアル・モモの話題で更新します。


大変です!!私のgoogleアカウントに不正アクセスですよ。への1件のコメント

  1. アバター おーりかん
    おーりかん コメント投稿者

    SECRET: 0
    PASS:
    びっくりしました、ナンダなんだという内に解決して安心ですが。
    「不正アクセス」と言われたらぎょっとします。
    日曜もお仕事、本当にお疲れ様です。明朝も早いのですね、どうぞお身体大切に。よくお休みを。


top