本館ブログで書けなかった事等々

Expandmenu Shrunk

また久々の更新となってしまいました。

毎日更新したいんですけどね・・・

今日こちらは雨の日曜日でした。
アル様とモモさんは休猟日で殆ど寝て過ごされていました。


ちょこっと遊んだ程度です、若干寂しかった夏熱燗です。

今月中旬に行うはずだった体重測定を今日しました。
なんと・・・
ん~~~
です。

2015年
 1月18日  アル様 5.9キロ  モモさん 5.9キロ
 2月13日  アル様 5.6キロ  モモさん 5.8キロ
 3月29日  アル様 5.8キロ  モモさん 5.8キロ

アル様の体重が増えてしまいました。
と言うか、先月の測定がおかしかった?
毎回、爺ぃがアル様・モモさんを抱っこして・・・
(爺ぃ+アル様)― 爺ぃ = アル様の体重
と言ったように測定しておりました。
今回腑に落ちませんでしたので体組成計の取説をじっくりと読んでみると、
50kg~100kgの測定では200gの誤差が出てしまうようです。
毎回3回くらい測って平均を取っているんですけどね。
購入時かなりケチってしまいました・・・買い換えることにしました。

今月実行できていないことがあと一つ。
モモさんの健康診断です。
来月初めの日曜日には連れて行きたいと思ってます。

目指せ姉弟!!
戻るぞ標準体型!!

いつも夏熱燗ブログをご覧頂き有り難うございます。
しふぉん姫と暮らしていた頃よりは猫様と触れ合う時間を増やせる働き方をしておりますが、
なかなか皆様のところへお伺いしてコメントを残すことも、頂いたコメントへのお返事も出来ない状態が続いています。
本当に申し訳有りません。
今日は休みを取りましたが、1週間溜まった家事や雑用(夏熱燗の・・・)をこなすには丸1日時間が有っても足りません。
本来なら今日コメントの返信や皆様のところへお伺いするべきですが、もう、力尽きています。
本当に申し訳有りません。

個別にコメントにお返事すべきですが、まみねこさんのお申出に甘えさせて頂きたいと考えています。
今年のしふぉん姫とミーシャくんの命日にブーケを作って頂ければと思います。
後ほどメッセージにて(後日)連絡先をお知らせいたしますので何卒よろしくお願いいたします。


また久々の更新となってしまいました。への1件のコメント

  1. アバター まみねこ
    まみねこ コメント投稿者

    SECRET: 0
    PASS:
    こんばんは
    目標できて嬉しいです。

  2. アバター おーりかん
    おーりかん コメント投稿者

    SECRET: 0
    PASS:
    おとうさんがしっかりお仕事できて、日々の家事をこなし、写真はなくとも夏熱燗家が無事(たまに内乱あり?)に暮らしておられるのが何よりです。
    コメント返信はお気遣いなさらずに。

  3. アバター ユキニャン
    ユキニャン コメント投稿者

    SECRET: 0
    PASS:
    更新に間があってもコメントの返事が無くても良いのですよ
    (^O^)
    夏熱燗さんやアルちゃまモモちゃまが元気で過ごしてる様子が見れたら(⌒~⌒)

  4. アバター みけにゃん
    みけにゃん コメント投稿者

    SECRET: 0
    PASS:
    私もコメントのお返事できてません。
    ワキチさん同様、お返事が欲しくってコメントしているわけじゃないので
    その点は気にしないで下さいませ~~。

  5. アバター ワキチ
    ワキチ コメント投稿者

    SECRET: 0
    PASS:
     コメント返しを期待して、コメントをしてる訳ではないので、気にしないで下さいね~!
      ( ̄∀ ̄)


top