本館ブログで書けなかった事等々

Expandmenu Shrunk

ゆっくりと休むはずが・・・

仕事は休めましたが、携帯が壊れて買いに行ってきました。
長年使っていた愛機です。
2度水没させ、何度と無く高所から落としたにもかかわらず昨日まで問題なく機能してくれていました。
仕方がないのでスマホに買い換えようとショップへ行きましたが、私の使用状況を説明すると・・・
『電話はガラケーでデータ通信はタブレットでは?』
な、なるほど!!

そうしました。

今日は携帯を買い替えに行く前に、モモさんの健康診断へ行ってきました。
  
血液検査だけですが、腎臓病第2ステージで留まっています。
初期の段階ですが、モモさんの年齢を考えるとこれからも注意深く見守っていかなければいけません。

検査帰りのモモさん
 
抗議の眼差しで私を見つめていました。
でも、モモさんのためなんですからね!

 
アル様は何を思っていたのでしょう?

目指せ姉弟!!
戻るぞ標準体型!!
携帯が壊れた以外にもっとショックな事がありました。
モモさんの体重・・・
病院で測ってもらったら、6.0キロだったんです。
体組成計じゃなくて精度の高い体重計を買わないとダメですね。
(T_T) 
 
 

 


ゆっくりと休むはずが・・・への1件のコメント

  1. SECRET: 0
    PASS:
    >おーりかんさん
    携帯が応答しなくなった瞬間あせりました。
    『いつから?』
    何か連絡が入っていたのでは?
    幸い何もなかったようです。
    モモさんは背中の脂肪が落ちて来ていると感じているんですけどね・・・
    ま、焦らずじっくりとダイエットしてもらいましょう。

  2. アバター おーりかん
    おーりかん コメント投稿者

    SECRET: 0
    PASS:
    機器の故障と買い替えは踏ん切りが要るし、慣れるまでストレスがありますね。
    6キロと言っても体系が締まってきて、ぷよぷよがきちんとしてきたようなら大丈夫なのでは。
    抱っこしているおとうさんの感じが一番でしょうね。


top