本館ブログで書けなかった事等々

Expandmenu Shrunk

大バトル・・・

帰宅すると毛が散乱し、血の跡が点々と・・・

今日はいつもより早く帰宅出来ました。
アル様とモモさんといつもより長めのスキンシップが出来ると思っていましたが、
2にゃんの傷を確認したら引っかき傷程度ではなく直ぐ病院へ連れて行きました。
見た目は浅いようなんですが、2にゃんとももう少し深ければ縫わないといけない位の傷でした。

バトルで外れたモモさんの首輪
 

至る所に散乱した2にゃんの毛
 

モモさんの傷
 

アル様の傷
 
 
モモさんは顔の他に右の後ろ足の爪も割れて出血しています。

2にゃんとも化膿するおそれが有り抗生物質を処方されました。
アル様は若いので少し強めの薬を1日1回、モモさんは腎臓機能低下がステージ2ですので弱めの薬を1日2回です。

また分離して暮らさないといけないかも分かりません。
取り敢えず今晩一晩は一緒に居させてみます。
放心状態の夏熱燗です。
。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。 

 
 
 


大バトル・・・への1件のコメント

  1. アバター ねこ
    ねこ コメント投稿者

    SECRET: 0
    PASS:
    どうして隔離しないんですか?猫、ストレスで早死しますよ。仲良くなって欲しいとはあなたのエゴでは?仲良くなれない猫同士は存在します。
    あなたは一日中気いつ襲ってくるかも分からない相手と一緒にいたいですか?

  2. SECRET: 0
    PASS:
    >にゃんこさん
    若い先住のアル様を新入りの老齢なモモさんがなかなか認めてくれません。
    ミーシャくんとモモさんの飼い主さんが亡くなられ、トライアルでと言うわけにも行かず我が家にお迎えしました。
    ミーシャくんとは良い関係を構築出来ましたが、モモさんは頑固でどうしようもない状態です。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    >チョビーヌさん
    そうなんですよ。
    帰宅して玄関ドアを開けた瞬間固まりました。
    でもこれも平穏な生活への道標なのかなと思い、もっと工夫を重ねていかます。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    >ろくさん
    コメント有り難う御座います。
    かなり相性が悪いようです。
    トライアルが出来ない状態でしたので、色々と工夫を重ねていく他に無いようです

  5. SECRET: 0
    PASS:
    >みけにゃんさん
    実は、かなり危ないところでした。
    左目はもう少しで眼球に傷がいきそうな状況の様でした。

  6. SECRET: 0
    PASS:
    >ワキチさん
    そうなんですよ。
    でも、その時間が経つまでにまた大事になりそうで不安です

  7. SECRET: 0
    PASS:
    >みずにゃめさん
    お久しぶりです。
    これで落ち着いてくれると良いのですが、とにかく大怪我をしないように願うだけです。
    最悪の場合分離しなければと考えています。
    そうしたくないんですけどね。

  8. SECRET: 0
    PASS:
    >モモの親さん
    有り難う御座います。
    不仲なもの同士の共同生活は一筋縄ではいきませんね。

  9. SECRET: 0
    PASS:
    >☆NANA★さん
    こんばんは、
    私も殆どコメントを残せていないのでお気になさらないで下さい。
    以前より平穏な日が続く事が多くなってきて安心していましたが・・・
    もう少し平和な生活ヘの過渡期なのかもわかりません。
    とにかく大怪我だけしないように願うだけしか出来ません。

  10. SECRET: 0
    PASS:
    >おーりかんさん
    暫定平和がいつまで持ちますことやら・・・
    不安です。

  11. アバター にゃんこ
    にゃんこ コメント投稿者

    SECRET: 0
    PASS:
    たいへんだぁ 仲かなり、悪いのかしら。どちらか虫のいどころ悪くて大きな喧嘩になったのでしょうか

  12. アバター チョビーヌ
    チョビーヌ コメント投稿者

    SECRET: 0
    PASS:
    最近は、バトルもなく距離が縮まってきたのかな…?
    と、思っていたのですが…。
    2にゃんとも怪我して…。お父さん、驚かれましたね…。

  13. アバター ろく
    ろく コメント投稿者

    SECRET: 0
    PASS:
    仲良うしいや

  14. アバター みけにゃん
    みけにゃん コメント投稿者

    SECRET: 0
    PASS:
    。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
    せっかく距離が縮まって来ていたかと思っていたのに・・・
    モモさんお顔に傷作っちゃって・・・
    顔に傷を作るって逃げずに向かって行っている証だと言うけれど
    目とか大丈夫だったのかしら?

  15. アバター ワキチ
    ワキチ コメント投稿者

    SECRET: 0
    PASS:
     久し振りの「バトル」勃発ですか…(汗)
       (^_^;)
     時間が経たないと、何とも言えないですね~。

  16. アバター みずにゃめ
    みずにゃめ コメント投稿者

    SECRET: 0
    PASS:
    お久しぶりです。
    ちょっと心配ですが、逆にこれでしばらく落ち着いてくれるといいですね。

  17. アバター モモの親
    モモの親 コメント投稿者

    SECRET: 0
    PASS:
    傷と毛がすごい事になって
    びっくりされたと思います
    少し距離が縮んだように見えたのですが。。。
    悲しいですね。。。
    夏熱燗さんのお気持ち察します。
    お二人の傷が早く治りますように。

  18. アバター ☆NANA★
    ☆NANA★ コメント投稿者

    SECRET: 0
    PASS:
    お久しぶりです!
    なかなかコメント出来ず
    すみませんm(__)m
    最近
    ブログを拝見していて
    少し距離を縮めた様に
    喧嘩も少なくなった様に
    みえたのに(>_<)
    なにが起こったのでしょう…
    ビックリしました!
    早く2ニャンの傷が治ります様に!

  19. アバター おーりかん
    おーりかん コメント投稿者

    SECRET: 0
    PASS:
    行きつ戻りつ、な仲ですが派手に来ましたね。
    モモさんの向こう傷、アル様が本気度高かったという事でしょうか。
    逆に懲りて暫定和平状態と思われますが、おとうさんはびっくりなさったことと存じます。


top