本館ブログで書けなかった事等々

Expandmenu Shrunk

決定しました。

機種は決定しました。
デジタルベビースケールにします。
後は配送日を決定するだけです。
月曜日頃には帰宅時間がハッキリと予想できる状態になっていると思いますので、
今月中には手元に届くようにしたいと思っています。

なぜ10g単位にこだわるのかと言うと、やはりモモさんの健康管理の為なんです。
現状で飲んでいる水の量がハッキリしないのと、尿の良も具体的に答えられないんです。
『水を飲む量が多いんです』
『尿の量はアルフォンスと比べて1.5倍位なんです。』
としか獣医さんに言えなくて情けなくなってしまっています。
スケールの精度の問題はなんとも言えませんが、1日に何度も測っていればある程度統計が取れるのではと考えています。

「なんでそこまで神経質になるの?」と思われるかも分かりませんが、
正直言って、モモさんの腎臓病ステージ2を次のステージ3への進行をどれだけ食い止められるか?
これがモモさんの長生きに繋がると考えています。
それともう一つ、
今月、吐き戻しを2回発見しました。
1度目は吐瀉物の内容(毛玉)からアル様だと直ぐに分かりました。
2度目の物がどちらの物かハッキリしないんです。
ドライフードが未消化(ある程度崩れていますが、形が残っている)の物なんです。
1日何回も体重測定が出来れば、大雑把な判断であってもどちらの物か掴めるかな?
と、思っているんです。

高齢なモモさんを何としても長生きさせて上げたい。
遺伝的に問題の多いスコのアル様も長生きさせて上げたい。

とにかく頑張ります。

恒例のモモさんデレデレタイムです。
 

アル様は・・・
  
アル様と言えばへそ天姿・・・ですが、この、後頭部に何故か惹かれる夏熱燗です。

危険をはらみつつも姉弟への道を進んでくれているようです。
頑張れアル・モモ!!

目指せ姉弟!!
戻るぞ標準体型!!
 


決定しました。への1件のコメント

  1. アバター おーりかん
    おーりかん コメント投稿者

    SECRET: 0
    PASS:
    モモさんの症状把握。確かにきちんと計っておきたいですね。やはり多飲多尿は気になります。


top