本館ブログで書けなかった事等々

Expandmenu Shrunk

流石に疲れていたようです。

まみねこさんからのミーシャくんへの贈り物の件やミーシャくんの想い出を記事にしようと考えていましたが・・・
今日も4時過ぎに一旦目が醒めましたが、2度寝してしまいました。
結局9時前まで眠り込んでしまいました。
アル様やモモさんのオヤツもそれ迄お預けでした。

今日は取り敢えずアル様とモモさんグッズの掃除と片づけだけを済ませました。
それから頂いたフォトフレーム用にミーシャくんとの想い出の写真を選ぼうとしていましたが、なかなか決められません。

ミーシャくんとは2年8ヶ月しか暮らせませんでしたが、想い出が詰まりすぎています。
13歳~16歳・・・
人間の年齢に換算すると
68歳~80歳
人間の時間で約12年間私と暮して暮していてくれた事になります。

しふぉん姫は8歳半で亡くなりましたが、私とは50年間近く暮して暮らしてていたことになります。
50年・・・
ゴメンな しふぉん
ゴメンな ミーシャ
もっと長生きさせて上げたかった。

アル様も4歳2ヶ月ですので人間の時間で32年間以上私と暮らしてくれています。
モモさんはお迎えしたのが10歳、今年で14歳。
56歳でお迎えして今72歳・・・16年間暮してくれていることになります。

ミーシャくんとモモさんは亡き飼い主さんが体調を崩されて、近所の亡き飼い主さんのお友達がお世話をして下さっていましたが、約6ヶ月~8ヶ月、人間の時間にして2年から3年近く飼い主さんを待ちわびていた事になります。
長い長い時間待ち続け再会が叶わず、夏熱燗家にやって来て、本当に苦労したことでしょう。
残されたモモさんが我家へ来て良かったと思えるようにしたいと思っています。

17日のミーシャくんの1周忌迄に色々と想い出を整理して、今後のアル・モモの生活に役立てるようにします。

今朝のアル・モモ
 
ミーシャくんとモモさんをお迎えした頃には想像も出来なかった光景です。
ミーシャくんと亡き飼い主さんも微笑んで見てくれていることでしょう。

目指せ姉弟!!
戻るぞ標準体型!!
 


流石に疲れていたようです。への1件のコメント

  1. アバター ユキニャン
    ユキニャン コメント投稿者

    SECRET: 0
    PASS:
    ミーシャくんが旅立ってもうすぐ一年経つなんて早いものですね…
    夏熱燗さんと一緒に過ごした時間は幸せだったと思います!
    アルちゃまモモちゃまの為にも夏熱燗さん元気でいなくちゃです(^O^)
    ゆっくり休んで下さいね(^w^)

  2. アバター ワキチ
    ワキチ コメント投稿者

    SECRET: 0
    PASS:
     本当に1年以上前だったら、アルさんとモモさんの今の距離は、信じられないですよね~!
      ( ̄∀ ̄)

  3. アバター おーりかん
    おーりかん コメント投稿者

    SECRET: 0
    PASS:
    至近距離のタワーの上下で収まるアル様とモモさん。
    おとうさんのご苦労が実った証しです。
    しふぉん姫やミーシャくんも含め、彼らは実に幸せな猫さんですね。
    お疲れ様でした、今夜はごゆっくり。


top