本館ブログで書けなかった事等々

Expandmenu Shrunk

台風接近

まさにピッタリな天候でした。
午前中は強く雨が降る時もありましたが晴れ間も覗いていました。
風も吹いていましたが強くなったり弱くなったりしていました。
午後になると雨が強くなり風も強くなってきました。

今は台風前夜といった感じがピッタリな状況です。
気丈なモモさん・能天気なアル様も風の音や窓に叩きつけられる雨の音に驚いているようです。

 
って・・・
何処が?
な光景ですが、私が帰宅した直後は2にゃんとも電線がゴーゴー唸る音に不安そうでした。
今は普段通りな時間を送っています。

今日はミーシャくんの月命日です。
 
まみねこさんに頂いたブリザーブドフラワーのブーケが長持ちしてくれています。
ミーシャくんとしふぉん姫の月命日には欠かせなくなっています。
まみねこさん有難うございます。

去年ミーシャくんが余命宣告を受け、少し元気な内に亡き飼い主さんのご家族に対面して頂く事が出来ました。
その時にお聞きした事なんですが、亡き飼い主さんのご命日が今月19日だそうです。
膵臓の機能不全とお聞きした様な気がします。

その時に思ったことなんですが、ミーシャくんが奇跡的に回復したら「里帰りをさせてあげよう・・・」
結局叶いませんでした。
今年もし時間の調整が付けば、モモさんとミーシャくんの遺骨を例え1日でも里帰りさせて上げたいなと思っています。

何故かねぇ・・・
亡き飼い主さんに今のモモさんを見せてあげたい。
「苦労はしていますが、元気ですよ。褒めて上げてください」
とお願いしたい気持なんです。

本当にね、モモさんもアル様も頑張ってくれていますよ。

目指せ姉弟!!
戻るぞ標準体型!!

 
 


台風接近への1件のコメント

  1. アバター まみねこ
    まみねこ コメント投稿者

    SECRET: 0
    PASS:
    こんにちは
    お役にたててうれしいです。
    「秋バージョン」できたら送ります。
    しかし暑くなりました。
    自宅では、クーラーを使用するのを
    最小限にしていますが
    この暑さを感じるたびに
    大昔の子供時代・・扇風機にスイカで
    十分の涼を感じられたことを
    思い出します。
    元の飼い主様、もうモモさん達のこと
    ご覧になられてると思いますよ。
    夏熱燗さんが、いつもきれに写真を飾り
    モモさん、アル様に愛情をかけてあげてること
    伝わってます。
    私も気を引き締めて今の子を大事に
    していきます。

  2. アバター おーりかん
    おーりかん コメント投稿者

    SECRET: 0
    PASS:
    モモさんはもちろん、ミーシャくんも亡き飼い主さんもどれほど喜ばれることでしょう。
    一度、実現成るといいですね。飼い主さんもミーシャくんもおとうさんに感謝して見守っていると思います。


top