本館ブログで書けなかった事等々

Expandmenu Shrunk

まだ台風一過と言う訳には行か無いようです。

兵庫県でも亡くなられた方が出たり自動車専用道路(高速道路)やJRが部分運休しています。
姫路は今も雨が降り続いています。

夏熱燗家では現在地下を閉鎖しています。
∑(゚Д゚)
実は入居当初から梅雨時期や台風シーズンになると何年かに一度、地下で雨漏りが発生するんです。
オーナーさんに見てもらい対策を講じてもらいましたが根本的に解決出来ていません。
今年はその何年かに一度の状態です。
今日は、もう2リットル位処理しました、もう少し出てきそうです。
量が少ないので閉鎖する必要はありませんが、アル様やモモさんが地下で濡れると嫌なのと間違って舐めるてお腹を壊すといけないので・・・

地下閉鎖中のアル様とモモさん
 
アル・モモとも気が向いたら地下へ行って寛いでいますが今日は地下へは行かずやり過ごしていました。
地下の方が室温が低くて気持良いんですけどね、今日は辛抱してもらっています。

今日のテーマとは全く無関係ですが・・・
 
モモさん!
ひょっとして痩せました?
今月健康診断の予定ですので敢えて体重を測っていませんが何となくスマートになった様な・・・
今月早めに病院で3ヶ月毎の検査をする予定でしたが少し遅れています。
アル様も6ヶ月目ですので検査を受けてもらう予定です。

ミーシャくんもモモさんに寄り添ってくれていますよ。
 
爺ぃは心強い気持で一杯です。
\(^_^)/ 

目指せ姉弟!!
戻るぞ標準体型!!

 

 
 


まだ台風一過と言う訳には行か無いようです。への1件のコメント

  1. アバター ワキチ
    ワキチ コメント投稿者

    SECRET: 0
    PASS:
     モモさんの首ら辺に写ってるミーシャ君が解りました!
     やっぱり印を記載してくれないと、解らないですね~!

  2. アバター くみ
    くみ コメント投稿者

    SECRET: 0
    PASS:
    お久しぶりです♪
    来て頂いて嬉しゅうございます。
    にゃんにゃんたちもお元気の様子で良かったです♪地下がにゃんたちの寛ぎ場所でしたね。
    よく管理をされていて感心しますよ。運動不足にはならなくていいですね

  3. アバター まみねこ
    まみねこ コメント投稿者

    SECRET: 0
    PASS:
    モモさん、すっきりしましたね。
    肩?のあたりが違ってます。

  4. アバター みけにゃん
    みけにゃん コメント投稿者

    SECRET: 0
    PASS:
    モモさん、そう言われると痩せた感じがしますネ。
    ワンにゃんのダイエットはホンと大変です。
    ダイエット効果が出ているといいですね。

  5. アバター おーりかん
    おーりかん コメント投稿者

    SECRET: 0
    PASS:
    ダイエット効果でしょうかモモさん?素晴らしいです!おとうさんの努力の賜物です。
    確かに豆大福(?失礼)から瓢箪になったようです。
    地下の漏水は困りましたね、設計図か配管図を見せてもらえるといいのですが。


top