本館ブログで書けなかった事等々

Expandmenu Shrunk

休みましたよ~

のんびりと過ごす2にゃん様+1です。
 
 
+1の爺ぃは流石に5月からの疲れが溜まっていたようで、今朝は10時頃まで熟睡しておりました。
朝のオヤツの催促が2にゃん様から在ったはずですが眠りこけておりました。
アル様モモさん m(__)m です。

爺ぃはこのままのんびりと言う訳にはいきません。
忙しさを理由に溜まりに溜まった家事が沢山あります。
全部は処理できませんが、できるだけ済ませてしまはなければなりません。
特に色んな所の片付けが・・・
クローゼットは惨憺たる状況です。

もう、35年以上昔になりますが・・・
家庭を持つだいぶ前に同棲していた女性がいましたが、その方の様になってしまいました。
どういう方かというと・・・
初めて部屋へ行って見たら・・・
玄関開けた途端セーターやスラックスや靴下やが散らばっておりまして、部屋の中は書類や下着やお金や色んなモノが散乱していました。
流石にゴミはありませんでしたが・・・

『片付けが苦手なんやね』と聞くと
「この方が要るものが直ぐに取り出せるから・・・」
確かにそうなんですけどね・・・
『掃除の時はどうしてるん?』
「せーへん(標準語でしない)」
との事。
『埃が溜まっとうけど・・・』
「埃で死なへんわょ」

『・・・』 私何も言えませんでしたよ。
 
頭のいい女性で一流企業へお勤めでした。
カルチャーショックを受けました、でも、良い方でしたので5年位お付き合いが続きました。

クローゼットはその女性の様になっています。
書類も結構溜まっていますが、散乱はしていません。
これも2にゃん様がいてくれるお陰です。
汚くしていて体調を崩させてしまうといけないので必要最低限の事はやってますからね・・・
 
分かってまーっす。
今からします。
(///∇//) 

目指せ姉弟!!
戻るぞ標準体型!!
 

 


休みましたよ~への1件のコメント

  1. アバター みけにゃん
    みけにゃん コメント投稿者

    SECRET: 0
    PASS:
    お疲れ様でした。
    私も片付けられない人の部類に入るかも~(^▽^;)

  2. アバター ワキチ
    ワキチ コメント投稿者

    SECRET: 0
    PASS:
     全てが完璧な方っていませんからね~。
     昔、同棲されてた方と、自分も同じ類かもしれません…(汗)仕事は、できませんけどね…。

  3. アバター おーりかん
    おーりかん コメント投稿者

    SECRET: 0
    PASS:
    仕事で心身使って帰宅し、限られた時間内で家事を片づける。なかなかゆっくりとは出来ないですね。僕も今日は短時間仕事でした。
    猫さん達の存在が衛生上プラス、なるほど。アル様、トイレチェックは避難場所だからですか。


top