本館ブログで書けなかった事等々

Expandmenu Shrunk

まだまだ暑い日が続いていますが

なんとか頑張っている夏熱燗です。
正直言って毎日倒れそうな日々ですよ。
でも、暦の上では立秋も過ぎ、段々と暑さも和らぐのかな・・・
と期待しています。

去年・一昨年と過去記事を眺めていましたが、お盆過ぎまでは暑い日が続きそうです。

アル様とモモさんは元気で過ごしてくれています。
 
アル様の寝相には癒されます。
 
モモさんの甘えぶりは亡きしふぉん姫に似てきました。
長生きしてもらわなければ・・・

今日休みでしたが、病院へは連れていけませんでした。
目が覚めたのが昼前なんです。
(ノ◇≦。) 
疲れが溜まっているようです。

お盆明けの23日には健康診断に連れて行かなければ・・・

一昨年の8月25日にミーシャくんの健康診断をしましたが問題がありませんでした。
それから8~9ヶ月で体調に異変をきたしてしまいました。
猫様の時間の流れで考えると、32ヶ月~36ヶ月。
いま振り返ると3ヶ月に一度の健康診断が猫時間で1年に一度の健康診断に相当します。
なるべく早くモモさんの健康状態を確認しなければ・・・
 
目指せ姉弟!!
戻るぞ標準体型!!
 
今日、昼から気だるさを感じつつも最低限の家事は済まさなければと思いゴソゴソとやっておりました。
休憩を取りながらニュースを見ていたら、この時期はやはり水難事故が多いですね。
残念です。
そんな中気になる記事が有りました。
京都市で40歳代の姉弟が餓死していたとのこと・・・
区役所へ生活保護の相談もしていたそうですが、弟さんに収入があるとの事で受給対象にならなかったそうです。
どれだけの収入があったのでしょうか?
電気・ガスも止められ冷蔵庫には食糧は空っぽ。
明らかに生活に困窮している状況ですよね。
役所はもう少し柔軟に対応できなかったのでしょうかね。
ニュースソースはYOMIURI ONLINE です。


まだまだ暑い日が続いていますがへの1件のコメント

  1. アバター ワキチ
    ワキチ コメント投稿者

    SECRET: 0
    PASS:
     アルさんの寝相は、ある意味「怪談」ですね~(笑)
      (≧∇≦)


top