本館ブログで書けなかった事等々

Expandmenu Shrunk

久々の更新となってしまいました。

 暑さとの戦いに負けそうな夏熱燗です。
(_ _。)
ちょうど1周間更新できませんでしたその間に・・・
またやってくれたアル・モモ
ヽ(`Д´)ノ
金曜日帰宅すると毛が散乱していました。

前回のバトル以降引き際を心得ていたアル・モモの様でしたが・・・
本能には勝てなかったようです。

慌てて双方の傷の具合を確認しました。
アル様は右手中指の付け根、モモさんは左頬と左耳に引っかき傷が有りました。
前回よりかなり小さな傷でした。
悩みましたが病院へは連れて行きませんでした。
 
不仲な猫・・・
やめて~ Y(>_<、)Y
ホントお願いします。

四六時中危ない状況なのかと言うと、またちょっと違うんですよ。
今日のアル・モモ
 
 
最近多いのがこう言うパターンでモモさんの方から近づいていく・・・
アル様も警戒せずにやり過ごす。
不思議です。
その後も
 
 
 近くで過ごしているんです。
へそ天姿のアル様とモモさんの距離は50cmも離れていない距離です。

さて、今日は1週間分の記事を・・・
お盆の間にあちこちと片付けまくった夏熱燗ですが、
クローゼットの中にアル・モモどちらも使用出来るように上下2段の退避スペースを確保しました。
 
 
これでバトルも少なくなる筈でしたが・・・
困ったもんだ!!
でも、
このクローゼットの退避スペースはモモさんがよく使ってくれています。
ただ単に少しスペースを確保するだけでしたが・・・
思い切った断捨離を実行しました。

もう1題
今日はしふぉん姫の月命日です。
いつもは帰宅時にバタバタと準備をしていますが、今日は昨晩から用意をしていました。
 私が家に居るときは片時も離れる事が無かったしふぉん。
 
 この写真は2009年6月15日に撮影したものです。
暑くても寒くても一緒だったしふぉん。
恋しいです。

また更新が滞るかも分かりませんがまた見に来てくださいね。

目指せ姉弟!!
戻るぞ標準体型!!

 
 
 
 


久々の更新となってしまいました。への1件のコメント

  1. アバター 大ちゃんママ
    大ちゃんママ コメント投稿者

    SECRET: 0
    PASS:
    シフォンちゃん、とても美しい。何でもお見通しなのよ、というお目目をしてますね…
    バトル等、問題行動には必ず理由があると言われます。避難場所作る等工夫されてることが、猫ちゃんに伝わりますように

  2. アバター nyanko3126
    nyanko3126 コメント投稿者

    SECRET: 0
    PASS:
    余り酷いケガで無くて、よかったですね
    にゃんこ達のダイエットって本当に悩みますよね
    我が家にも、1匹・・・やばいのが、居るので(^▽^;)
    マロンと言うラグが・・・

  3. SECRET: 0
    PASS:
    アルさん、モモさん、バトルですか?
    仲良くして欲しいケド2人にも色々あるんでしょうね…
    うちわ部屋が別々なのでバトルわないですが気付くとたまにテンクルが此方に来ててビックリするコトがあります。
    茶ピィわソレを見て固まってます(^w^)
    同じ部屋だったら家もバトルかな?
    茶ピィがまだ②警戒してるので…
    気長に見てるしかないですよね?

  4. アバター おーりかん
    おーりかん コメント投稿者

    SECRET: 0
    PASS:
    向こう傷モモさんにつかみ合いアル様、夏の終わりのガス抜きでしょうか。
    おとうさんご心労ですね、確かにあれ?と言うほど近づいているのに。
    しふぉん姫、やはり美形です。こんな子に甘えられたら可愛くてたまりません。

  5. アバター みけにゃん
    みけにゃん コメント投稿者

    SECRET: 0
    PASS:
    毛の散乱具合から察すると、大事なバトルかと思ったのですが…
    双方怪我もたいしたことじゃなかったようで安心しました。
    モモさん、おんにゃのこなのに顔に傷(>_<)
    逃げずに向かって行ってる証拠ですね。


top