本館ブログで書けなかった事等々

Expandmenu Shrunk

昨日ミーシャくんの月命日でした。

更新は出来ませんでしたが、お線香を上げて語らいました。
 
せめてもう一年一緒にいてくれたら・・・
叶わぬ事だと思いつつ。
本当に素敵な猫様でした。

ミーシャくんの分までアル様とモモさんを大事にしないといけませんね。

そのアル・モモ
 
微妙な距離は縮まりそうも有りませんが、なんとか一緒に生活しています。
不仲な者同士でも何とかなるもんですね。

私がブログを続けたい理由の一つに、仔猫の里親は見つかりやすく成猫は少し見つかりにくい事を少しでも変えられたらな・・・
と思っています。
確かに仔猫の愛くるしさはたまらないものが有りますが、成猫もなかなかの魅力があります。
夏熱燗家ではアル・モモ問題が有って苦労しているようにお感じになるかも分かりませんが、これも成猫の里親になる事の醍醐味の様な気がしています。
とても凶暴で手が付けられなかったミーシャくんが何ヶ月も掛かってようやく心を開いてくれた。
生意気な年下の先住のアル様の良き兄貴として、お転婆なモモさんの保護者として本当に素敵な振る舞いをしてくれました。

ミーシャくんとモモさんをお迎えして良かったと思っています。

犬や猫を家族に・・・とお考えの方へ
ペットショップで仔猫を迎えるのもいいと思います。
でも、出来れば保健所(動物管理センター等)で待つ仔達も一度見に行って下さい。
素敵な出会いがあると思います。

 

 


昨日ミーシャくんの月命日でした。への1件のコメント

  1. アバター 束田白菜
    束田白菜 コメント投稿者

    SECRET: 0
    PASS:
    我が家には、元野良猫が二匹いますが、拾ってよかったと思います。少しずつでも、野良猫が減るといいですね!

  2. アバター おーりかん
    おーりかん コメント投稿者

    SECRET: 0
    PASS:
    アル・モモのためにもな。
    ミーシャくんのあの瞳がそう語りかけているように見えます。

  3. アバター まみねこ
    まみねこ コメント投稿者

    SECRET: 0
    PASS:
    こんにちは
    体調は、どうですか?
    仔猫もかわいいけど
    大人の猫の可愛らしさをおおぜいの
    方々がもう少し知ってくれればと思います。
    FBでは動物管理センターにいる子の
    記事が日々・・・持ち込みなんて許せないです。
    私は、年齢的に今からもし新たな猫をむかえるなら仔猫は無理。それ以前に今、私のことを
    信頼し心を開き始めた子たちを
    何とか家猫にしなきゃ・・

  4. アバター ワキチ
    ワキチ コメント投稿者

    SECRET: 0
    PASS:
     ミーシャ君はちゃんと、みんなの心の中で生きてますよ!

  5. アバター みけにゃん
    みけにゃん コメント投稿者

    SECRET: 0
    PASS:
    そうですね、仔猫はやっぱり小さくって可愛いです。
    でも成猫は成猫なりにまた違った可愛さがあると思います。
    ちゃちゃ様とくぅにゃんの仔猫時代は知らないけど・・・
    (迷い込んで家に居付いちゃったんです)
    縁あっての事。
    もし、新しい子を迎えるとしたら・・・
    多分、里親募集か動物管理センターからと思っております。

  6. アバター みけにゃん
    みけにゃん コメント投稿者

    SECRET: 0
    PASS:
    そうですね、仔猫はやっぱり小さくって可愛いです。
    でも成猫は成猫なりにまた違った可愛さがあると思います。
    ちゃちゃ様とくぅにゃんの仔猫時代は知らないけど・・・
    (迷い込んで家に居付いちゃったんです)
    縁あっての事。
    もし、新しい子を迎えるとしたら・・・
    多分、里親募集か動物管理センターからと思っております。


top