本館ブログで書けなかった事等々

Expandmenu Shrunk

あんたの方が邪魔!!

Σヽ(`д´;)ノ
YOMIURI ONLINE より転載 (←リンクを貼っています)

「ベビーカー邪魔」と64歳、1歳児の頭殴る
駅の地下通路でベビーカーに乗った男児(1)を殴ったとして、警視庁丸の内署が東京都荒川区の無職新井説夫容疑者(64)を暴行容疑で26日に現行犯逮捕していたことが、同署幹部への取材でわかった。
   調べに対し、新井容疑者は「歩くのにベビーカーが邪魔で腹が立った」と供述しているという。
 同署幹部によると、新井容疑者は26日午後1時頃、千代田区の東京メトロ有楽町線有楽町駅の地下通路で、30歳代の母親が押すベビーカーに乗っていた男児の頭をすれ違いざまに拳で1回殴った疑い。男児にけがはなかった。
 新井容疑者はそのまま立ち去ろうとしたが、男児の30歳代の父親が取り押さえ、目撃者からの110番で駆けつけた同署員に引き渡した。
***転載終了***

いい歳をして・・・どうしようもないクズですね。

最近ニュースにもなった横浜市営バスの運転手さんの爪の垢を煎じて飲ましてやりたいですよ。
そのニュースですが・・・
朝日新聞 DIGITAL より転載 (←リンクを貼っています)

8月31日午後、15人ほどが乗った横浜市営の路線バスで母親の腕に抱かれた赤ちゃんがぐずり始めた。母親と友人の女性が2人であやしていたが、赤ちゃんは手足をばたつかせ泣き声は大きくなるばかり。友人は途中で下車し、母親は立ち上がりあの手この手であやすも泣きやむ気配はなかった。    
 10分ほど経った時、車内アナウンスが流れた。
 
「お母さん、大丈夫ですよ。赤ちゃんですから気になさらないでください。きっと眠いか、おなかすいているか、おむつが気持ち悪いか、暑いかといったところでしょうか」

 明るい口調でミラー越しに語りかけたのは、鈴木健児さん(46)。乗車歴20年のベテラン運転手だ。

 「迷惑をかけないよう何とかしたい、というお母さんの焦りをひしひしと感じた。今後バスや電車を使うのをためらうんじゃないかと心配になって」と振り返る。このやりとりがネットに投稿されるとツイッターなどで拡散され、「感動。まさにプロ」「運転手さん素晴らしい」などの投稿が相次いだ。
***転載終了***

この運転手さん素敵な方ですね。
赤ちゃんを育てているお母様お父様へ
赤ちゃんが泣いても迷惑と感じる人間は少ないですよ!!
逆にこの運転手さんの様にお母様やお父様を心配してますよ。

記事と何の脈略も関係なく・・・
我が家の不仲な2にゃん様

昨日
 
今日

近くで過ごしてはいますが・・・微妙な雰囲気が漂っています。
(T_T)

目指せ姉弟!!
戻るぞ標準体型!!


あんたの方が邪魔!!への1件のコメント

  1. アバター ワキチ
    ワキチ コメント投稿者

    SECRET: 0
    PASS:
     64歳の方は、けしからんですね~。
     もしかしたら、ベビーカーを押してた夫婦にも、問題があったかもしれませんが、子供に八つ当たりは間違いですね。
      (;`皿´)

  2. アバター おーりかん
    おーりかん コメント投稿者

    SECRET: 0
    PASS:
    またやったかとドッキリしましたが騒動に至らず安心です。
    貫禄モモさん、ミーシャくんの定位置爪とぎ箱に鎮座するようになったのですね。アル様も至近距離で座り込んでいます。
    翌日はヘソ天全開アル様を見やるモモさん、眼差しから「まったくまあ…」のつぶやきが見て取れます。何もなく過ぎればと祈ります。


top