本館ブログで書けなかった事等々

Expandmenu Shrunk

実はかなり迷っています

加古川の「げんき」くんの件・・・
食欲があるとの事でしたがかなり体調が悪いようです。

我が家はアル・モモ問題が有るので引き受けがしずらい状況です。
不仲な2にゃんが不仲な3にゃんになってしまうとかえって不幸にしてしまう・・・
じっくりと考えなければ・・・

その「げんき」くんですが、今日上手く確保出来れば病院へ連れていってもらえるそうです。


実はかなり迷っていますへの1件のコメント

  1. アバター おーりかん
    おーりかん コメント投稿者

    SECRET: 0
    PASS:
    >夏熱燗(なつあつかん)さん
    ご多用の中、返信頂き恐縮です。
    比較的温厚でキャリアの問題なしとの事、少し安心しました。
    ただやはり「おとうさんの体調」と今のお仕事との兼ね合い、そして2にゃんの反応が予測不能なのが最大の理由です。僕自身50歳台になり、数年前との差を感じる点が。
    失礼ながらお年上の夏熱燗氏が体調不良の場合、困った2:3にゃんが現実化してしまいます。
    良い方向に展開成りますよう。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    >おーりかんさん
    全くその通りです。
    私の気持を全て見抜かれましたね。
    加古川の5にゃんの第一印象はミーシャくんと違い、「数週間で懐く」と思いました。
    固まってはいましたが、ミーシャくんのようにコブラ顔をする仔はいませんでした。
    カコガワcatさんが全ての仔の避妊・去勢をされ、血液検査でエイズや白血病も無い事を確認されています。
    体調を崩しているのは「げんき」くんだけですので、余計に気にかかっています。
    もう暫く悩んでみます。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    >happyandriryさん
    カコガワcatさんからメールを頂きました。
    今朝確保に失敗したそうなんですが、明日朝から検査入院の手筈が整ったそうです。
    >引き受けるのは大変迷われる状況ですよね(>_<
    その通りなんです・・・
    何とかしたいのですが、今のアル・モモの状況では何ともし難いのです。
    もう暫く考えてみます。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    >エイトニャンさん
    はじめまして
    ブログを拝見致しました。
    8にゃんの愛にあふれる生活・・・
    羨ましいです。
    さて、
    加古川の5にゃんの件ですが、私も何とかしたい思いで一杯です。
    でも、みんな色んな事情を抱え一生懸命ににゃんズやわんズの家族の為に頑張っておれれると思います。
    何も出来なくても関心を持つと言う事だけでも良いのではないかな?
    と考えています。
    エイトニャンさんの素敵な8にゃん達を普通にこれまで通り愛してあげる事で、薄幸な全てのにゃんズに貢献出来るのではと思います。

  5. アバター おーりかん
    おーりかん コメント投稿者

    SECRET: 0
    PASS:
    たいへん気掛かりですが正直夏熱燗氏が「げんき」くんを引き取られるのは賛成できません。
    困った3にゃんのみならず「大困惑のおとうさん」が容易に想像つくからです。
    新しい子が更に悪化の心配もあり、元気だったミーシャくんより難しいでしょう。その時にげんきくんに済まなかったと苦しまれる筈です。
    …たとえ僅かでも家族として安心して欲しい、そう強くお考えならばお止めしませんが。

  6. アバター happyandriry
    happyandriry コメント投稿者

    SECRET: 0
    PASS:
    げんきくんの容態が心配ですね(T_T)
    食欲があるのは嬉しいですが、体調悪いとなるとやはり不安ですよね。
    うまく確保できて、病院で診てもらえますように祈っています。
    引き受けるのは大変迷われる状況ですよね(>_<)

  7. アバター エイトニャン
    エイトニャン コメント投稿者

    SECRET: 0
    PASS:
    多頭飼崩壊の記事を見ました。
    加古川ならそんなに遠くないのですが、何かお役に立てることはありますか?
    我が家には8匹いるので預かったり、里親になるのは難しいですが…(-_-;)


top