本館ブログで書けなかった事等々

Expandmenu Shrunk

夢の中の町 ?

昨夜なのか今朝早くなのかどうか分かりません。

 今迄行ったこともない所で生活をしている私がいました。
今と同じように毎日仕事帰りにスーパーやコンビニに寄って帰る毎日の様でした。

仕事を終え広い道路をひたすら走っていましたが・・・
「あ、あれ買って帰ろう!」と思いつきスーパーへ向かいました。
なんと、このスーパー地上10階建?で地下は鉄道に繋がっているようでした。

何を思ったかエスカレータで地下の駅へ向かい「〇〇」(地名 何処だったか覚えていません)の最終は?と確認し、
エスカレーターを上りビルを出て近くのラウンジでボトルキープして、
その奥の理髪店で散髪をしてもらいマスターと何処かへ行く約束をして・・・
気が付くとスーパーへ戻っていて、洗濯ばさみを探していて場所が分からなくて店員さんに聞くと「あそこです」と教えてもらい、
そこへ行くと洗濯バサミを見て、これもそうだけどあれも買おうと陳列棚を見て歩いていると本屋に入り込んでいて・・・
そこで塩サバをかって、ついでに漬物の詰め合わせを買って・・・
そうだそうだ、あの本を買っておこうと思い立ち、かなり分厚い本を手にとってレジへ向かったら何故かしら、
駅の券売機の前に立っていて目的地が無かったので駅員さんに尋ねると「あぁ~ じゃこちらで・・・」
次の瞬間見たこともない単線の駅で降りていて・・・
その次の場面が見たこともないような自分の家でお風呂を沸かしながらアル様やモモさんと戯れていたり・・・

なんか他にも出来事があったようですが・・・
目が覚めると不思議な感覚でした。
熱でもあるのかと思い体温を測りましたが、36.6℃でした。

マジで大丈夫か?俺?
と思いながら仕事に出かけました。
(;^ω^A

生まれて始めての経験でした。


夢の中の町 ?への1件のコメント

  1. アバター yuinekochan
    yuinekochan コメント投稿者

    SECRET: 0
    PASS:
    疲れているのでしょうね>_<
    夢見る事、しかも覚えているというのは眠りが浅いと聞いた事があります。そぉいう時間が欲しいという願望なんですかね??
    となると、最後のアル君モモちゃんと遊んでるというのは、もっと遊びたいって事ですね!
    単身者には厳しい…私も思います。実際私も、自分がもぉ1人いたら…と。

  2. アバター ちびしま
    ちびしま コメント投稿者

    SECRET: 0
    PASS:
    というか真夜中ですが
    よく覚えていますね~
    夢って不思議で突然場所が飛んでしまったり
    親しくない人と話したり、有名人がすぐ側に居たり
    訳のわからない時が多いです(^_^;)
    でも何処かへ行きたかったのでしょうか?
    お仕事もお忙しいそうですので
    やはり疲れていたのでは?

  3. アバター おーりかん
    おーりかん コメント投稿者

    SECRET: 0
    PASS:
    一日お疲れ様でした。
    リアルな夢は目覚めても残りますね。本当にマイホームが叶うかも知れません?
    げんきくんは病院での治療に連れて行ってもらったようですね、良かったです。


top