本館ブログで書けなかった事等々

Expandmenu Shrunk

秋の陽射し+モモさん・アル様

秋もそろそろ終わり冬の到来を予感させる季節になりましたね。

色々と悩み事の多い夏熱燗ですが、今日はアル・モモとのんびり過ごしました。
午前中あわやバトル発生か?
モモさんが遠くに居るアル様めがけて突進しました。
久々の緊急事態に遅れを取ってしまった夏熱燗です。

でも、私の心配をよそに途中で引き返して来たモモさん。
少し遅れてアル様も戻ってきました。

┐(´д`)┌ヤレヤレ

昼からはそれぞれぶつからないように日向ぼっこをしておりました。

 
 
アル様と取り合いする箱で毛繕いをするモモさん
 
 
アル様は長い間、窓から外を眺めていました。
 
アル様!!何か良い物でも見つけたんですか?
 
 
 
 ホントにのんびりと過ごさせて頂きました。

ですが今週とんでもない事をやってしまった夏熱燗です。
16日はミーシャくんの月命日ですがお線香をあげるのを忘れていました。
昨日お線香を上げて謝りました。
 
2013年10月のミーシャくん
 未設定 
ミーシャくんは年中陽射しが似合うねこ様でした。
もう少し一緒に居たかった・・・

老齢な猫様を引き取った時から覚悟はしていましたが・・・
早すぎですよミーシャくん!
モモさんとアル様を大事に育てますからね。

目指せ姉弟!!
戻るぞ標準体型!!

加古川の5にゃんの内、「げんき」君と「くろ」君は終身保護施設で看護と保護が決まっています。
残された3にゃん「ひろ」君「りん」ちゃん「はち」君の里親さんを募集しています。
詳しくは
カコガワcat さん のブログを御覧下さい。
m(_ _ )m 

 飼い主さんが入院されてからは夜は灯りのともらない部屋で暮らしていた5にゃん達。
隣人の方が気が付いてくれなかったら、命の灯火も消え去っていた事でしょう。
ブログやFacebookを辿ってもらうと分かるのですが、実は7匹居たそうなんです。
2匹は餓死したようなんです。

 
 


秋の陽射し+モモさん・アル様への1件のコメント

  1. アバター ワキチ
    ワキチ コメント投稿者

    SECRET: 0
    PASS:
     忙しい夏熱燗さんなので、ミーシャ君も解ってくれてると思いますよ~!
      ( ̄∀ ̄)

  2. アバター おーりかん
    おーりかん コメント投稿者

    SECRET: 0
    PASS:
    最後の一文に息を止めました。七匹中二匹餓死。
    淡々の文の後ろに闇が広がります。それにひきかえ、おとうさんに甘え日光にまどろむアル・モモ。何と幸福な。
    「爺ぃ、気にするな。一緒で楽しかったぞ」このミーシャくんの画像は初めて見ますが、ゆったりと寛いでそう言っているように思えます。


top