本館ブログで書けなかった事等々

Expandmenu Shrunk

一時預かり 約6時間目

まだ3にゃんとも怯えています。
アル・モモのオヤツの時間に3にゃんにも与えて見ようとしましたが、当然の事ながら食べてくれませんでした。
 
 
そう簡単に信頼してもらえると思っていませんので、「こんなものかな」といった印象でした。
亡きミーシャくんは2日目の夜に少し食べ始めてくれましたから、3にゃんはまだまだ時間が必要でしょう。

私が寝込んだ深夜にでも食べて貰えるように置き餌をして置きました。
これ迄食べていたドライフード2種類を現在の体重が分からないので取り敢えず合わせて140g

 
個別にそれぞれの鼻先にドライフード10gとチュールを置きましたが、食べる様子はありませんでした。
  
 食事とともに水も近くに置きました。
それとは別に以前モモさんと亡きミーシャくんが使っていた給水器もセットしています。
 ハチ君もリンちゃんも緊急を要する体調では無いと思いますので、これで一晩様子を見てみます。

ハチ君はやって来た時かなり興奮していたようでかなり息が荒く心臓発作を起こすのではないかと思うほどでした。
左目も涙が止まらないようです。
風邪か耳にダニが居るのかも分かりません。

リンちゃんは体重がかなり落ちているようです。
背中が刺々しい感じです。
腎臓か膵臓に負担が掛かっているのかも分かりません。

とにかく私を信頼して貰えるように対処しないと病院へも連れていけませんからね・・・
でも、嬉しいことが有りました。
なんと・・・なんと・・・3にゃんとも
怯えながらですが額を撫でさせてくれました。
いい傾向です。
 
 亡きミーシャくんは何ヶ月も触らせてくれませんでしたからね。
この3にゃんは懐くのが早いかも分かりません。
とにかく早い内に健康状態が把握出来るように努力します。

さて、
我が家のアル・モモですが
当然のことながら、興味津々な様です。
 
 

目指せ姉弟!!
戻るぞ標準体型!!
 
 
 


一時預かり 約6時間目への1件のコメント

  1. アバター にゃんこ小町
    にゃんこ小町 コメント投稿者

    SECRET: 0
    PASS:
    三にゃんをお救い下さりありがとうございます。猫との生活にも、かなり慣れた優しいかたに迎え入れされてホッしました。いっぱいいっぱい話しかけてあげてください。猫は耳がいいと聞きます。亡きおばあちゃんといっぱいおしゃべりしていたと思います。撫でさせてくれたと言うことは、人間性を見抜いたのでしょう。この人なら大丈夫かなって。先住猫ちゃんを見たならわかります。愛情いっぱいなお人柄が…

  2. アバター みけにゃん
    みけにゃん コメント投稿者

    SECRET: 0
    PASS:
    すぐには慣れないとわかっていますからね。
    それでも撫でさせてくれたという事はいい傾向だと思います。
    やっぱりスキンシップは大切だと思うので頑張って下さいね。
    アル様、モモさんも見守ってあげて下さいね。

  3. アバター おーりかん
    おーりかん コメント投稿者

    SECRET: 0
    PASS:
    おとうさんも経験豊富でいらっしゃるし、3にゃんがたの反応も想定済み、しかも撫でさせてくれた!幸先良さそうです。
    おっとアル・モモ先住2にゃんがた、おとうさんに心配かけないように、衝突は無しでお願いしますよ。


top