本館ブログで書けなかった事等々

Expandmenu Shrunk

出かけようとしたら

別の業者さんから段取替えの依頼の電話が有り、
「それじゃ、うちは現場を空けますわ・・・」 (私)
「いや、1時間も掛かりませんから」 (別業者さん)

3にゃんの体調の件が気になっていて休みたかったんですけどね・・・
朝一時間的な余裕が出来たので今朝の詳細を報告します。

3にゃん共?食事は摂った様です。
 
 
今朝の3にゃんの様子
ひろ君
 

リンちゃん
 

はち君
 
狙い通りホットカーペットを敷いた上段に移動してくれていました。
現在ホットカーペットだけで3にゃん部屋は24℃を保てています。
もう少し寒くなってきたらヒーターを併用して暖かい環境を維持して上げようと考えています。

さて、問題の血便?ですが・・・
 
最初はトイレで吐き戻ししたのかと思いましたが、ほぐしていってみると明らかに便と言える物が混ざっていました。
困りましたよ・・・今日病院へ連れて行こうかと思いましたが、朝6時頃から診察してくれる処は無いですからね。
在ったとしてもどの仔が問題を抱えているのか分からないし捕まえられないですから・・・

これ、猫パルボウイルス感染症(猫伝染性腸炎、猫汎白血球減少症:FPV
じゃ無いだろうな・・・
みんな成猫ですので、即死亡と言う状態にはならないでしょうが慢性の下痢で脱水症を起こし体力が奪われて行く。
感染の危険もある・・・
やばいですよ。

ケアする人が居なくなるとこうなるんですね。
とにかく早い内に対処する手段をカコガワcatさんと協力して講じます。

 
 
 
 
 


出かけようとしたらへの1件のコメント

  1. アバター おーりかん
    おーりかん コメント投稿者

    SECRET: 0
    PASS:
    一時的なストレスに因るものならいいのですが…心配ですね。


top