本館ブログで書けなかった事等々

Expandmenu Shrunk

吐き戻しに血便

お世話のし甲斐のある3にゃん様です。
今朝早くご迷惑かと思いましたがカコガワcatさんに状況を連絡しました。
本当に申し訳ないです。
他の猫達に力を注いで貰わなければいけないのに・・・
m(_ _ )m
何度かメールをやり取りして、「パルボの可能性は少ないですよ」
そうなんですよ、3にゃん様共ワクチン接種されているのをコロッと忘れていました。

次の可能性として寄生虫・・・
実はそうであって欲しい。
原因がわかれば対処出来ますのでね。

もう一つ考えられるのが 「ストレス」
これは厄介です。
どうしようもないです。

今日、帰宅時も誰かの吐き戻しと血便が有りました。
  
モモさんと亡きミーシャくんをお迎えした直後も心配で堪りませんでしたが、何とか体調は崩さずに居てくれました。
今回は体調面の危機に直面しています。

原因は不明ですが暫く注意深く見守る他無いようです。
今、下手に干渉すると信頼関係も築けそうにありません。
昨日と打って変わって実は3にゃん共元気そうなんですよ。

心配な面ばかりではなく、今日は良いニュースも有ります。
どの仔か分かりませんが、いいオシッコをしていました。
量から言うとアル様と同じ位です。
腎臓は健康体ですね。
 

今日の3にゃん様
ひろ君とリンちゃん
 
ハチ君
  カコガワcatさんとの今日の何度かのやり取りで、お世話されていた隣人の方が
「今までみんな快便だった」
「リンちゃんは缶詰が好きだった」
と言う情報を頂きました。
有り難いです。
と言う事はやっぱストレスか?
一番対処しづらいですが、リンちゃんの好物が分かりました。
今日帰宅時早速缶詰を買って帰りました。
早速今晩のオヤツに反映させてもらいました。

今日のアル・モモ
3にゃんが気になっているモモさん
 

そんなモモさんを見つめるアル様
 
  
 目指せ姉弟!!
戻るぞ標準体型!!

 


吐き戻しに血便への1件のコメント

  1. アバター ユキニャン
    ユキニャン コメント投稿者

    SECRET: 0
    PASS:
    人間同様、環境が変わるって凄いストレスが掛かりますよね。3にゃんが少しでも早く馴染んでくれると良いですね!夏熱燗の行動力には頭が下がります。見守ることしか出来ませが、応援してます!夏熱燗も御自身の体調に気をつけて頑張って下さいねo(^o^)o

  2. アバター おーりかん
    おーりかん コメント投稿者

    SECRET: 0
    PASS:
    体調上向きならば良かったです、まだ慣れるには時間も掛かるでしょう。
    何よりも三にゃん一緒なのですからそこは安心ですね。おとうさんもストレスにはお気をつけ下さい。アル・モモとのご対面も楽しみです。


top