本館ブログで書けなかった事等々

Expandmenu Shrunk

今朝の嬉しい出来事

早くも私の存在を気にせずオヤツを食べる様になってきました。
今朝の写真です。
先ずは、りんちゃん
 
次にひろ君

 はち君はひろ君の後ろ(奥)にいます。
ですので、はち君の分もひろ君が食べてしまいました。

次は少し残念な報告
またしても吐き戻しが有りました。
かなり具合が悪いはずです。
腎臓かな?膵臓かな?肝臓かな?
でも今はどうしようもない状況です。
今、強制的に病院へ連れて行って検査する事がどんなに恐ろしい事か・・・

時間が立っている方から
 
食べた食事を直ぐに吐いてしまっている様な感じです。

次に私が帰宅直前に戻したと推測される物
 
どの仔(どの仔達)でしょうか。
早く見付けて上げなければ・・・
どちらも朝のオヤツと置き餌のドライフードの様です。
最初の写真と次の写真から推測すると、どうも、どの仔では無くどの仔達が正解な様な気がします。

今度は良い報告
朝のトイレから
 
帰宅時のトイレから
血尿が見られませんでした。
 
お気づきになられた方も多いと思いますが・・・
今朝新聞紙の入れ方を逆にしてみました。
想定外でした。
新聞紙を入れていない方で用を済ませてくれている仔がいます。
誰でしょうね・・・んふふふ
もう少しすると新聞紙も必要なくなりそうです。

モモさんと亡きミーシャくんも新聞紙のトイレを使用してきました。
最初は新聞紙をそのままトイレにいれて、2週間ほど経ってトイレ砂の上に短冊状にした新聞紙を入れて・・・
徐々に徐々に短冊状の新聞紙を少なくしていきました。
その結果トイレ砂だけのトイレで用を足してくれるようになりました。
いやぁ~懐かしいです。
3にゃん様もその行程を辿ってくれています。

さてさて、
3にゃん様の話題はこれくらいにして、我が家のアル・モモ様
私が3にゃんの食事や水やオヤツの準備とトイレの掃除をしていると・・・
最初の内は「興味無いよぉ~」な表情から
 食い入る様に見ているアル様
 
そんなアル様を
 
 んふふふ
モモさんが何を思っているか・・・
聞いてみたいですね。

目指せ姉弟!!
戻るぞ標準体型!!

速報です!!!
ブログを更新しようとしていた矢先
ひろ君がオシッコをしました。
 
良いオシッコです。
量もそんなに多くありません。
アル様と同じ位腎臓の機能は良いようです。
良かったよかった。

 
 
 
 
 
 

 
 
 

 


今朝の嬉しい出来事への1件のコメント

  1. アバター おーりかん
    おーりかん コメント投稿者

    SECRET: 0
    PASS:
    (^-^)v


top