本館ブログで書けなかった事等々

Expandmenu Shrunk

少しホッとしました。

ひろ君の嘔吐は有りませんでした。
帰宅時の車の中で、「夜も嘔吐していたらどうしよう?」
「ぐったりしているんじゃないか」
等など、良く無い事ばかり考えていました。

帰宅後真っ先にひろ君の様子を確認しようと思いましたが・・・
りんちゃんとはち君は確認できましたが・・・
居ない
( ̄□ ̄;)!!
 
 
脱走しようにも出口がない筈なのに・・・
はち君の箱へ入っている位置が???
よ~っく見てみるとひろ君が奥に居ました。

日曜日以来はち君がひろ君を「かばう」ような姿を見せるようになりました。
「ひろにひどい事をしないで!」と言っているようです。
ひょっとしたら、「はち君」の方が年上(先住)なのかも分かりません。
日曜日のエルザ動物医療センターで受診した時、先生に年齢を推測してもらいましたが、
「ひろ君」は口内の状態から7~8歳位かな?と言うことでした。
はち君はそれより少し上なのかも分かりません。

嘔吐の状況も然ることながら、トイレの状況も良いオシッコと良いウンチでした。
 

食事は今朝から支援物資の
シーバ缶20gと黒缶20g+これ迄食べていたドライフード15g+ちゅーる5gです。
少し配合を変えました。

黒缶とシーバ缶をいきなり変えるとお腹を壊すといけないと思いましたので・・・
(神経質過ぎるかも分かりませんが、今は健康状態を良くする事に専念しています。)
心配していたひろ君も食欲が有りました。
 
 
 
りんちゃんは今日食欲が無かった様です。
半分以上残してしまいました。
心配になってりんちゃんだけにオーラルケア煮干し(販売元ライオン商事)をこっそりと与えてみました。
手渡しにもかかわらず食べてくれました。
ひろ君に次いで注意して見守ることにします。

アル・モモ様は
 
相変わらず近づき過ぎると「シャ~シャ~」やってます。

目指せ姉弟!!
戻るぞ標準体型!!
 
 
 
 
 
 


少しホッとしました。への1件のコメント

  1. アバター おーりかん
    おーりかん コメント投稿者

    SECRET: 0
    PASS:
    ひろくん、食欲旺盛なのはいいことですね。はちくん、実は年長者の平和主義者かも知れません。
    手から煮干しを食べてくれたのは嬉しいですね。そして2にゃんの至近距離なこと!驚きます。


top