本館ブログで書けなかった事等々

Expandmenu Shrunk

一喜一憂

 朝は物凄く心配していましたが、ひろ君の嘔吐は有りませんでした。
はち君はマイペースで頑張っています。
りんちゃんは相変わらず食が細いですが、そう、悪くは無いのかも分かりません。
悩むところですが、そう遠くない内に診察を受けて貰ったほうが良いような気がします。

フード探しはりんちゃんとひろ君の事が頭から離れず、どちらにも対応が効くかなと思ったものを買ってきました。
ドライフードはアレルギー対応の物。
缶詰はりんちゃんの食の細さの改善に繋がればと思いました。
 

今日の夜の食事は飲茶か会席料理の様に少量で品数を増やしてみました。
 
焼きササミはひろ君とりんちゃんには不評でした。
新しいドライフードはこれ迄の物の量を減らし、その分量だけ追加しました。
りんちゃんには特別に黒缶とシーバ缶の分量を減らし健康缶を追加しました。
ひろ君とはち君は完食です。
問題のりんちゃんは・・・
 
健康缶全部と新しいドライフードをほぼ完食で若干黒缶を食べてくれました。
全部で20g強です。
朝と合わせると40g弱ですが、年齢が不明でなんとも言えませんが絶対量としては足りていないと思います。
明日の朝からは健康缶と新しいドライフードの割合を増やしてみます。

食事中の3にゃん
りんちゃん
 

はち君
 

ひろ君
 

食事後私の様子を探るりんちゃん
 

食事後のはち君
 
良い顔つきになりました。

食事後はち君の側で毛繕いするひろ君
 
 
こうやって見るとりんちゃんを心配しすぎ?
かと、自分でも思いますが、どう考えても食べる量が少なすぎます。

我が家の不仲なアル・モモですが、
3にゃん様の食事の用意をしていると・・・
( ´艸`) 
アル様!モモさん!
「こう言う時はお互い近くに居ても平気なんですね。」
 
 目指せ姉弟!!

戻るぞ標準体型!!
 
 
 
 
 
 


一喜一憂への1件のコメント

  1. アバター とまと
    とまと コメント投稿者

    SECRET: 0
    PASS:
    毎日、御苦労様です。
    りんちゃんの少食はあまり心配しなくてもいいかもです。
    うちのニャンは、少食でウェットは殆ど食べません。
    あまり、おすすめできませんが、ドライフードに猫用減塩鰹節を少しまぶしてビニール袋に入れ匂い付けしてから、
    置餌しておいては如何でしょうか。
    チビチビ食べの子は、置餌にして半日~1日かけて食べますから。


top