本館ブログで書けなかった事等々

Expandmenu Shrunk

りんちゃん 少食の謎  預かり13日目

かなり少食なのに体調は悪くなさそうなのが不思議でした。
このままでは餓死するんじゃないかときがきではありませんでした。
今朝謎が少し解けました。

少しだけ食べて、一休みをしているようです。
また食べ始める頃には、りんちゃんの分をはち君やひろ君が殆ど食べてしまっています。
はち君とひろ君の凄い処を発見しました。
りんちゃんが食べれるように、自分たちの食事を少し残しているんです。
りんちゃんはそうやって食事量を維持しているようです
はち君の残した食事を食べに来たりんちゃん

わざと残しているのかどうか分かりませんが、長く一緒に暮らして来て仲間を飢えさせない知恵が働いてる様に感じました。

最近私がが居ても食事をするようになりましたので、じっくりと観察が出来るようになりました。
りんちゃんの検査は少し先でも良さそうです。

食事後のはち君とひろ君

今朝もひろ君は吐いてしまいました。

来週また病院へ連れて行かないといけないかな?

今日と明日様子を見て見ます。


りんちゃん 少食の謎  預かり13日目への1件のコメント

  1. SECRET: 0
    PASS:
    優しい にゃん達ですね~
    多分そうですよ
    少し残して
    お前の分にゃん
    後で食べてにゃん
    ですよ

  2. アバター ✿ リ ン ✿
    ✿ リ ン ✿ コメント投稿者

    SECRET: 0
    PASS:
    泡状って少し気になったので…
    夏熱燗さんの留守中だと解りませんが
    ななの前に居た子が、こんなのを吐いていて
    後から解った事でしたが、「てんかん発作」だったようです
    注意深く観ていたほうが良いかもです。

  3. アバター 船長こうじ
    船長こうじ コメント投稿者

    SECRET: 0
    PASS:
    猫ちゃん♪
    ファイト♪ファイト♪
    o(^^o)(o^^)o
    ¢(▼▼*)y-~


top