本館ブログで書けなかった事等々

Expandmenu Shrunk

昨夜は焦りました。   預かり26日目

現在のひろ君とはち君は1回の食事量が60g。
りんちゃんが50g。
それぞれ体格からすると多い目ですので、オヤツの量は要注意だと実感しました。

今朝の3にゃん様
 食事を待つ3にゃん


余裕が出てき来ましたね。

食事風景

3にゃんの食事を用意しているとアル様が降りて来ようとしました。
まだご対面は早すぎ。
戻ってもらいました。

3にゃん様もアル様の姿を見ましたが、今日のところは怯える様子は有りませんでした。

ところで、
我が家のモモさんですが、今朝飲んだ水を吐いてしまいました。
モモさんは腎臓機能の低下度合いがステージ2。
これから、モモさんの状態を十分気を付けて見ていないといけない段階に入ったようです。
来年で15歳、無理なく長生きして欲しい。

追記
アメーバ様
猫の嘔吐の写真も削除対象なんですね。
ま、解らなくはないですが・・・
次からリンクを貼って直接表示しないようにします。


昨夜は焦りました。   預かり26日目への1件のコメント

  1. アバター さくら
    さくら コメント投稿者

    SECRET: 0
    PASS:
    我が家の10歳の仔もよく嘔吐するので気になりお医者さんに診て貰いました。
    腎臓の機能が落ちているとの事で塩分には気をつけるようにしています。
    その時炭パウダーを処方されました。
    しばらくはご飯に振り掛けて食べさせていました。味に変化がなかったのか気にせず食べていました。
    人間用にもネットなどで売っているので、もし腎臓に問題あれば炭パウダー、って思っています。

  2. アバター 船長こうじ
    船長こうじ コメント投稿者

    SECRET: 0
    PASS:
    猫の15歳って
    長寿だね♪
    今日も1日ハッピーに♪
    ¢(▼▼*)y-~

  3. アバター まみねこ
    まみねこ コメント投稿者

    SECRET: 0
    PASS:
    おはようございます。
    水ですか。人間みたいになんかの
    拍子に、気管支に入って咳き込んで
    吐いちゃったというタマタマな出来事だと
    いいのですが。
    15歳に、なる子とは全くそのように
    見えません。預かり3ニャン、お顔に
    本当に余裕が見えてきました。
    表情のちがいがよくわかります。
    吐瀉物は、きれいなものではありませんが
    記事が猫の内容なので画像を
    のせることで参考になる方も、おられるし
    また同じ経験がおありでアドバイスしてくださる方もいると思います。うーんそうでしたか。
    仕方ないのかもしれませんが
    うーん?な感じもあります。

  4. アバター ✿ リ ン ✿
    ✿ リ ン ✿ コメント投稿者

    SECRET: 0
    PASS:
    吐きものとか、ウンPくんとか他のブロガーさんのを拝見すると、事前にそこだけマークして色塗りでごまかす作業もありますね。
    恐らくユーザーさんへの心配りかと思いますが、、、
    アメさんは時に難しいです。。。


top