本館ブログで書けなかった事等々

Expandmenu Shrunk

我が家のモモさん

予定通り病院へ行きました。
結果としては、腎臓機能の低下レベルはステージ2のままです。
 (クレアチニンとBUNの値が少し正常範囲を超えていますが・・・)
怖いのが、血糖値が正常値を少し超えていました。

少しだけ安心しました。
実は腎臓機能がかなり低下していて尿毒症で吐いたのでは?と心配していました。
でも、高齢でコロコロ(肥満)なので、糖尿病の不安が現実味を帯びてきました。
前回の検査が今年4月でしたが、血糖値は正常範囲内でした。
体重は4月から300g減の5.7Kgに落ちていました。
7ヶ月で-300gですので、急激な体重減少では無いと思います。
今回ケアしないといけない事柄が分かりましたので注意深く見守ります。
 (腎臓病と同じ様に、多飲多尿それと多食などです。)

さてさて・・・
今晩の3にゃん様ですが、モモさんを病院へ連れて行ったのでかなり遅い夕食となってしまいました。


んふふふ、可愛いです。

今晩の食事風景


今晩はいつもより長く食事の中休みをしたりんちゃん。
可哀想に殆どをひろ君とはち君に食べられてしまいました。

何かを訴えるようにウロウロするりんちゃん

大丈夫ですよ、爺ぃはちゃんと見てましたよ。
と言う事で、りんちゃんだけに特別にオヤツを上げました。(クリスピーキッス2袋)

ひょっとしたらこれでも足りないくらいかも分かりません。
でも、先日の嘔吐の件があるので、今日の所はこれくらいで・・・
ゴメンネりんちゃん。


我が家のモモさんへの1件のコメント

  1. アバター とまと
    とまと コメント投稿者

    SECRET: 0
    PASS:
    ももさん、まずはひと安心ですね。
    尿毒症になると、嘔吐以外にグッタリして、食べなくなります。
    腎臓にやさしい食事と、適度な運動、それと少しダイエットかな(^.^)

  2. アバター ワキチ
    ワキチ コメント投稿者

    SECRET: 0
    PASS:
     もっとあげたい気分になりますが…
     やっぱり、りんちゃんの事を考えたら仕方がないですね~。

  3. アバター おーりかん
    おーりかん コメント投稿者

    SECRET: 0
    PASS:
    最後の画像、驚嘆です。りんちゃん、おとうさんの手に乗せたおやつを直かに食べています。
    煮干しだとくわえてしまいますから、手渡しに近いですがクリスピーなら手から食べているのですね。ずいぶん距離が縮まってます。
    モモさんの糖尿病、やはり心配材料ですね。


top