本館ブログで書けなかった事等々

Expandmenu Shrunk

また嘔吐・・・今晩はちょっと事情が違います。

主ははち君かも? です。
毛玉を吐く際に一緒に胃の中に残っていた物を吐いたのかも分かりません。
毛玉が混じっていたもので、洗って詳細に見てみましたが、全体的にグレーな毛玉なんです。
ほぐして見ましたが、茶色い毛がないんです。
はち君で無ければ、りんちゃんの可能性もあるんですが・・・
ま、何れにしろ注意深く見守ることにします。

ひろ君もいつも通りで、元気が無いといった感じではないんです。

と、ここまで記事を書きかけていたら、りんちゃんが私のそばへやって来て床で「ゴロにゃん」し始めましたが、
突然ムクッと起き上がり何かを吐こうとしました。
今晩の嘔吐の主はりんちゃんかな?

実は、りんちゃんの私のそばで「ゴロにゃん」は珍しくなくなってきているんです。
でもね、触らせてくれないんです。
(´д⊂)‥ハゥ

ひろ君はたまに(極稀にと言った方が正解かな)喉を撫でさせてくれることが有るんです。
はち君は未だに私の顔を見ると逃げ出します。(食事やご飯の時は別ですが)

その時のりんちゃんの動画↓

携帯の方申し訳ありません。
その時のりんちゃんの動画のキャプチャーです。


ゴロにゃんの状態から起き上がって何かを戻そうとしています。↑
結局戻しませんでした。


直後に私のそばへやって来て箱にスリスリしました。

今晩の食事待ち

今晩の食事風景


ひろ君の状態は悪く有りません、食欲も有ります。
この調子で警戒を解いてくれるように更に努力します。


また嘔吐・・・今晩はちょっと事情が違います。への1件のコメント

  1. SECRET: 0
    PASS:
    >おーりかんさん
    おはようございます。
    ご心配をおかけしてすみません。
    りんちゃんの場合は、毛玉を吐いた時に胃の中にあったフードを一緒に戻してしまったんだと思います。
    便や尿の状態も悪くないので心配無いと思っています。
    今年一年有り難う御座います。
    来年もよろしくお願い致します。

  2. アバター おーりかん
    おーりかん コメント投稿者

    SECRET: 0
    PASS:
    ひろくんでないとなると、はちくん、それにりんちゃんまで?原因はいったい…前の飼い主さんの居なくなった間、猫さんだけの間に何か3にゃんとも異物を口にしたのでしょうか?
    心配ですが、恐がりのりんちゃんが撫でさせてくれる時が近いようですね。


top