本館ブログで書けなかった事等々

Expandmenu Shrunk

孤高なりんちゃん [預かり71日目]

孤高と言うと少し大げさですが、どちらかと言うと一人で過ごすのが好きなようです。
今日、ひろ君が突然近づいて強烈な猫パンチを食らってしまいました。


左耳の付け根に引っかき傷が出来てしまいました。

危うくはち君も・・・


少し険悪な雰囲気です。
この直前近付いたはち君に「しゃ~」しました。
 りんちゃんは常にそうなのかと言うと、そうではないんです。
五感の内のどれかが少し弱ってきているのでは無いかとお思います。
何故そう思うのかと言うと、以前「りんちゃんが後ろ足のどちらかを痛めているのでは?」
と、いう記事を書きましたたが、あれからだいぶ時間が経って分かり始めてきました。
その時の記事のコメントに「ワキチ」さんが、「見た目より高齢なんじゃないですか」と言ったアドバイスを下さいました。
全くその通りですね。
見た目はかなり若く見えますが、立ち上がる時に後ろ足が少し震える(よろめく)状態です。
高齢の為に認知能力が少し衰えていて、少しりんちゃんの体に触れて初めて気がついて、ビックリして攻撃しているのではないかと思います。

繰り返しになりますが、やはり一人で過ごすのが好きなのも不意に近付いた時の「しゃ~」を招いているのかも分かりません。

男子組は一緒に過ごしている事が多いようです。
 のびのびリラックスなひろ君と寝ぼけ顔のはち君。

りんちゃんは近くにひろ君やはち君が居るな・・・と言うのが分かっていると・・・


こんな感じで問題ないんだと思います。

我が家の2にゃん様

わざわざ地下から猫じゃらしを強奪して一人遊びを始めたアル様


どうしても欲しかったんでしょうね。
(^_^)

ハート造り名人のモモさん・・・
今回はちょっと崩れ気味ですが、ハートを作ってくれました。

なんとかいい雰囲気になってきた3にゃん様ですが、来週中にはひろ君を病院へ連れて行かないとダメなようです。
元気や食欲は有りますが、咳に加えて鼻詰まりで風邪の様な症状が出てきました。
もう少し警戒心を解いてくれてから・・・と考えていましたが、早い内に処置しておけば大事に至らないと思います。

また、3にゃんに嫌われても健康を維持させてあげるのが私の勤め・・・
本当は懐いて欲しいの一心ですが、仕方ないです、少しでも楽にしてあげないと・・・


孤高なりんちゃん [預かり71日目]への1件のコメント

  1. アバター おーりかん
    おーりかん コメント投稿者

    SECRET: 0
    PASS:
    ワキチさん鋭いですね、畏れいりました。きっと普段静かなのは高齢のためでもあるのでしょうか。病院行き=猫さんの嫌がる拘束ですが…風邪ならば一緒に暮らすはち君りんちゃんにもとっくに感染している筈ですから、ひろ君独自の肺疾患かも知れませんね。
    「夏熱燗おとうさんはこわくないよ、平気だよ!」三にゃんさんに声を大にして言ってあげたいです。

  2. アバター ワキチ
    ワキチ コメント投稿者

    SECRET: 0
    PASS:
    雄猫と雌猫の気持ちや性格は、解らないですもんね~(汗)
    (´д`|||)

  3. アバター 船長こうじ
    船長こうじ コメント投稿者

    SECRET: 0
    PASS:
    なんだかんだ
    言って
    三匹仲良し♪
    (≧▽≦)
    ¢(▼▼*)y-~


top