本館ブログで書けなかった事等々

Expandmenu Shrunk

今日はミーシャくんの月命日 [預かり78日目]

日曜日の月命日・・・
じっくりとミーシャくんと語らえたような気がします。


私の横へ来て近づき過ぎず離れすぎず座って控え目に甘えてくれているミーシャくんの姿が思い出されます。
亡きしふぉん姫と亡きミーシャ君のお陰で、私は我が家のアル様とモモさん、
そして、りんちゃん・ひろ君・はち君の五つの愛に包まれています。

3にゃん様ですが、今日は夕食前にお刺身を献上しました。
我が家の2にゃん様にも1ヶ月に一度位しか献上していません。
貧しいもので・・・(・_・;)
お腹を壊しはしないかと不安なので、月に一回くらいにしています。
私は名前の通り、夏でも熱燗・・・と言うくらいお酒が好きなんですが、
私自身酒の肴に刺し身を食べているとアル様やモモさんがおねだりに来ますので、
私も刺し身や猫様に良くない物はあまり食べないようにしています。
青のりや鰹節はもう何年も食べていない様な気がします。

お刺身を食べる3にゃん様
 りんちゃん


 はち君


 ひろ君

スーパーで買った刺し身の盛り合わせの「まぐろ半切れ」と「鯛の刺し身半切れ」
もっと上げたいんですがお腹を壊すと困るので・・・
3にゃん共完食してくれました。

この後の食事もガツガツと食べてくれました。

最近脇役に回ってしまったアル様とモモさんですが、しっかりとお世話させて頂いております。
ブログへの登場回数がかなり減っていますが元気一杯です。
珍しくオヤツの催促にやって来たモモさん

徐々に穏やかさの出てきてた夏熱燗家です。


今日はミーシャくんの月命日 [預かり78日目]への1件のコメント

  1. アバター まみねこ
    まみねこ コメント投稿者

    SECRET: 0
    PASS:
    モモさん、スリムになりましたね。
    しなやかな美猫さん(^_^)
    みんないい方向に、むかってますね。

  2. アバター ワキチ
    ワキチ コメント投稿者

    SECRET: 0
    PASS:
     アルさんとモモさんだけをみてたら、大変だと思いますが、5ニャンに比べたら・・・っと感じてきてるんじゃなかですか~?
     ( ̄▽ ̄;)

  3. アバター みけにゃん
    みけにゃん コメント投稿者

    SECRET: 0
    PASS:
    穏やかに過ごせるのが一番ですよね。
    みにゃさん、お刺身ヨカッタね~
    ご飯を一杯食べらレるって嬉しいよね~
    モモさんも、アル様も元気との事で何よりです。
    早くみにゃさんと仲良くなれるといいね。

  4. アバター おーりかん
    おーりかん コメント投稿者

    SECRET: 0
    PASS:
    なま物はお腹を壊すのがこわいですし、そのお考えは正しいと思います。
    ああミーシャくん!本当によく出来た素敵なにゃんさんでした。おとうさんや仲間達を満足げに見てくれているでしょう。


top