本館ブログで書けなかった事等々

Expandmenu Shrunk

はち君からのご褒美

毎朝、2+3にゃん様の食事の様子を最後まで見ずに出かけ、
夜帰宅してから食器を下げて洗い、水の取り替えやトイレの掃除をしています。
今日いつもの様に食器を下げていると、はち君が私の顔へすりすりゴッツンしてくれました。
いい感触でしたよ。
(^_^)
はち君は私への警戒を解いてくれていませんので内心叫びたい思いでした。
今日は機嫌が良かったのか食事が終わって「ご馳走様」のすりすりゴッツンもしてくれました。
待った甲斐がありました。
元々甘えん坊なタイプの様ですから、甘える相手(人間)が欲しいのでしょうね。
もっと甘えてくれるように、徐々に徐々に近づくことにします。

帰宅直後の3にゃん様
 りんちゃん


 はち君


 ひろ君

家猫さんに戻りましたね、いい表情です。

はち君が一番変わったような気がします。
お迎え当初は顔がかなり汚れていました、鼻の周りは汚れ左目も涙痕で汚れていました。
耳にダニでも居るのかな?と思っていました。
綺麗な顔になりました、まんまるな顔つきでハチワレの白黒ドラえもんの様です。

ひろ君の状態ですが、[コホっこホッ」と言う咳は治まったようです、くしゃみはまだ続いています。
鼻水が治まりましたので少し楽になったんじゃないかと思っています。

今晩の食事待ち

今晩の食事風景


最近の食事量ですが、ひろ君とはち君は朝と夜合わせて110g、りんちゃんは朝と夜合わせて90gで落ち着いています。
これでも以前の暮らしからすると少ないのかも分かりませんが、健康維持のために辛抱してもらいましょう。

3にゃんの食事タイムの我が家のアル・モモは・・・
ある日は覗き込んでいたり、ある日は3にゃんの所へ降りて来たり。
今日は


アル様は遠巻きに見ていました。
モモさんは毛繕いの最中でした。

モモさんに声を掛けて見ました。


少し驚いたようです。


はち君からのご褒美への1件のコメント

  1. アバター ワキチ
    ワキチ コメント投稿者

    SECRET: 0
    PASS:
     発展や進歩が見られると嬉しいですよね~!
     「急がず、地道にコツコツ」っす!
     σ(≧ω≦*)
     

  2. アバター ショコリン
    ショコリン コメント投稿者

    SECRET: 0
    PASS:
    可愛くて可愛くて仕方なくて、、 でももどかしい夏熱燗様の気持ちが 伝ってきます❗️❗️
    5ニャン様の幸せ 祈ってます(*^^*)

  3. アバター おーりかん
    おーりかん コメント投稿者

    SECRET: 0
    PASS:
    僕が叫んでどうすんの?ですが。
    おめでとうございます。愛嬌のいいタイプのはち君、彼が甘えだすと他の二にゃんにも伝播してくれないものでしょうか。三にゃんとも可愛らしい雰囲気になりました、りんちゃんはくつろいでいて、はち君ひろ君も穏やかな顔に。
    おとうさんへのお年玉ですね。


top