本館ブログで書けなかった事等々

Expandmenu Shrunk

昨日今日と雪でした [預かり81日目]

昨日はさほどでも有りませんでしたが、今日はしっかりと積もりました。
歩道に積もった雪を小学生の一団が丸めて大きな玉を作っていました。
雪だるまを作るつもりなんでしょうね。

さて、3にゃん様ですが
はち君が段々と警戒心を解いてくれています。
今日も朝晩2回「すりすりゴッツン」をしてくれました。


近づいてきた時に少し触らせてくれるようにもなりました。
この調子ではち君が、ひろ君やりんちゃんを引っ張ってくれる事を期待しています。

今晩の食事風景から


今迄と並ぶ位置が変わってきています。
これまでは、ひろ君とはち君が我先にと飛んできていましたが、はち君は必ず貰えると思う様になって来たのか少し待てる様になって来ました。
徐々に徐々に変わってきている3にゃんです。

ひろ君もくしゃみの回数がかなり減ってきて、たまにくしゃみをする程度になりましたがまだ出ています。
今日気になる事を見つけてしまいました。
左目の周り(上下のまぶた?)が赤みを帯びていることが有ります。
以前から見つけていましたが、何かのアレルギーなのかも分かりません。
以前の血液検査では白血球数が少し多めなので気になっていましたが、肺の腫瘍の影響か?・・・
と思っていました。
それも有るのでしょうが、もしまた体調を崩すようであればその時にアレルギーの検査もしてみようと考えています。


左右どちらかの目の周りに赤みが出ます。
この写真だと目尻の部分に出ていますが、これまでに気がついた時は目を囲むように出ていました。
ひろ君は左耳の奥が汚れているのでそれも関係があるのかな?
もう少し距離が縮まって自由に触れる様になったら耳掃除や爪切りをしてみます。
早くそうしたいんですけどね・・・

我が家の2にゃん様・・・
不穏な空気を孕ませながら、なんとか格闘騒ぎを起こさずに暮らしています。
嫌な感じです・・・(;´д`)トホホ…
そろそろどちらか折れて仲良くしてくれないですかね。

お互いに警戒してます。


昨日今日と雪でした [預かり81日目]への1件のコメント

  1. アバター おーりかん
    おーりかん コメント投稿者

    SECRET: 0
    PASS:
    はち君リラックスしてます、こんな姿も見せてくれるようになったのですね。ひろ君は目つきが随分和らぎました、痒がってないのはほっとしますが…
    「何だよぉ…!」「あんたこそ何よ!?」
    互いにガンを飛ばしてますねアル・モモ組は

  2. アバター 船長こうじ
    船長こうじ コメント投稿者

    SECRET: 0
    PASS:
    無邪気に
    戯れ合っている
    時だけならいいのにね…
    ¢(▼▼*)y-~


top