本館ブログで書けなかった事等々

Expandmenu Shrunk

昨日更新できませんでした。 [預かり84日目]

仕事で想定外なことが有って・・・
来週一杯タイトな工程が続きます。
(TOT)
更新の回数が減ると思いますが見に来てくださいね。
m(__)m

2+3にゃん様は元気です。

さて、5にゃん様の話題は後で・・・

今日は亡くなった愛娘のしふぉんの月命日でした。


古くからご覧の方には説明するまでもないですが、右側の写真がしふぉん姫です。
夏熱燗家の創始者とも言える猫様です。
犬派だった私を猫派に導いてくれました。
彼女との生活の経験を活かすべく頑張っていますが、まだまだです・・・
もっと勉強しなければいけないなと感じています。

彼女から教わった大切な事。
いつもの生活で日常茶飯時になっている事・・・「本当にそれで当たり前なのか?」
と言うこと。
例えば、
よく吐いているのに・・・
毛玉を吐くから・長毛だから・ずっとそうだから等など。
その他に、お腹が緩んでいたり毛艶が悪くなっていたり・・・
他にも色々と有りますが、「猫様のサインを見逃さない!」
当たり前で済まさない、少しでもいつもと違うなと感じたら直ぐ病院へ!

今わたしが3にゃん様に心配しすぎる程心配しているわけは、「我が家へ来る前の状態が分からない」・・・
ですね。
でも、その心配も薄らいで来ました。
ひろ君のくしゃみも殆ど無い状態です。
本当は「無くなりました!」と報告したかったのですが、残念ながら今晩の食事の時に有りました。
でも、鼻も通っているようで普通の息遣いに戻ってきているようです。

今晩の食事待ちから
 みんなで「すりすりゴッツン」です。

はち君・・・りんちゃんへのすりすりゴッツンが度が過ぎたようで、この直後「しゃ~」されてました。
( ´艸`)
はち君の爺ぃへのすりすりゴッツンはず~っと連続しています。
ひろ君とはち君は爺ぃの気配が完全に消えなくても活動するようになって来ました。

いい感じです。


昨日更新できませんでした。 [預かり84日目]への1件のコメント

  1. アバター まみねこ
    まみねこ コメント投稿者

    SECRET: 0
    PASS:
    いいですね。みんなとの距離が近く
    なってますね。
    天候はどうですか?昨日出ていた東京の雪予報は
    まったく雪の気配もなく日付がかわりました。
    大人の猫は大好きです。もちろん子猫も好きですが・・
    お仕事早く片付きますように。

  2. アバター おーりかん
    おーりかん コメント投稿者

    SECRET: 0
    PASS:
    早朝に五にゃん方の世話、通勤に就労、帰宅後もお世話と家事と仕事の段取り。睡眠時間の確保が困難では?
    陽気なはち君と内気なりんちゃんの関係はアル・モモのそれと少し似ているような…もっと穏便ですが。きっとしふぉん姫がいい方向に誘導してくれているのでしょう。


top