本館ブログで書けなかった事等々

Expandmenu Shrunk

ムードメーカー はち君 [預かり86日目]

今でも私と目が合うと飛んで逃げるはち君ですが、じっくりと話しかけていると直ぐ側へ寄って来てくれます。
機嫌が良ければ撫でさせてくれる様になりました。
そのはち君が食事やオヤツの催促の時に「すりすりゴッツン」をしてくれますので、
釣られてりんちゃんも「鼻ちょん」をしてくれるようになりました。
予想していたより速いペースで警戒を解き始めてくれています。

今晩の食事待ちから

こうやって見ているとはち君とりんちゃん仲が良さそうですが、実はそうでも無いと言う事が分かりました。
少し前からりんちゃんが私のそばで寛ぐ理由が、私のそばに居ると「はち君が近寄りにくい」と言うのを学習したようです。
そばに来たので触ろうと、毛先に触れただけでビックリとして怯えた目の表情になります。

ま、以前よりは警戒を解いてくれているのかな?

ひろ君は[すりすりゴッツン]はしてくれませんが、機嫌のいい時は触らせてくれます。
撫でる・・・と言うまではいきません。

今晩の食事風景


3にゃん様とも食欲旺盛です。
当初少食過ぎて心配していたりんちゃんも「ガツガツ」と言った表現が似合うようになって来ました。
相変わらず小食ですが、食べる勢いが良くなりました。


ムードメーカー はち君 [預かり86日目]への1件のコメント

  1. アバター ユキニャン
    ユキニャン コメント投稿者

    SECRET: 0
    PASS:
    夏熱燗さんお久し振りです。初めは心配事が多くてハラハラしながら見ていました。3にゃんも今はだいぶ落ち着いて過ごしているようで何よりです(^_^)いつも夏熱燗さんの細かい観察力とケアには関心させられます。3にゃんが元気で幸せになれることを願いながら、陰ながら応募しております\(^-^)/夏熱燗も体に気をつけて、元気にお過ごし下さいね!

  2. アバター ワキチ
    ワキチ コメント投稿者

    SECRET: 0
    PASS:
     猫は犬と違い、食事中に撫でても噛まないので、撫でるチャンスは食事中がいいかなぁ~?っと思います。
     (?_?)
     あくまでも、個人的な意見ですよ~。

  3. アバター おーりかん
    おーりかん コメント投稿者

    SECRET: 0
    PASS:
    傍らで寛いでくれるのは願ったり叶ったりです、りんちゃんの「はち君除け」にせよ。写真を見ると引っ付いているのははち君で、りんちゃんは引き気味に見えますね。
    ひろ君にも甘えて欲しいものです。


top