本館ブログで書けなかった事等々

Expandmenu Shrunk

はち君効果 [預かり101日目]

はち君が積極的に私に近付いてくれている影響がひろ君やりんちゃんにも伝わっている様です。

怖がりなりんちゃんも私が近づくと慌てて逃げていましたが、少しの間逃げずにどうしようか迷っているようです。

CIMG1407R

ひろ君も私の近くで寛ぐようになりました。 まだ、たまにですが・・・

CIMG1419R

昨日の記事ではち君はりんちゃんに嫌われている様な書き方をしましたが、ひろ君もそうなんです。

りんちゃんは、一人でのんびり過ごすのが好きなタイプの様です。 かと言って他猫が嫌いという訳でもなさそうです。 社交儀礼としての「すりすりゴッツン」は出来ますが、あまりしつこくされるのは嫌なようです。

昨夜遅くりんちゃんが怒り狂う声がしたので見てみると、相手はひろ君でした。 その時は気が付きませんでしたが、今朝ひろ君の左目の目頭に引っかき傷がありました。 また病院へ強制的に連れていかなければならないところでした。

3にゃんとも爪切りをしたいのですがまだ無理な状況です。 誰かが大怪我をしない内に爪切りだけでもしたいです。 はち君が頼りです。

今日も脇役の我が家のアル様とモモさん

CIMG1424R

一人遊びをするモモさんをアル様が少し驚いたように見つめています。 モモさんはアル様の前では結構警戒をしていますので、今回のような一人遊びはあまりしないんです。 それだけにアル様もビックリしたのでしょう。

ひろ君の健康状態ですが、軟便から形のある柔らかウンチに変わりました。 咳はあまりしなくなりましたが、鼻をズビズビさせています。 食欲も有りはち君と遊んでいる姿も見ましたので、そう心配する程では無いのかな?と思っています。

はち君とりんちゃんの里親様を募集中です。



top