本館ブログで書けなかった事等々

Expandmenu Shrunk

サプリの摂取状況 [預かり139日目]

ひろ君の肺癌からくる辛さを少しでも和らげようと言うのが目的でサプリを始めました。
何が良いのか色々と調べて、「免疫力強化」を第一目標にしました。 免疫力強化には腸内環境が密接に関係しているようなので、腸内環境を整えるサプリも同時に使用することにしました。
私が選択したのが、

腸内環境整備:フルーツザイム(乳酸菌や酵素の補給)

 詳細はAmazonのリンクを見て頂くとして・・・
この商品は粉末ですが、到着した16日から5にゃん全員食事に混ぜたものを食べてくれています。
量はこんな感じです。 もう少し増やしても大丈夫そうです。

プロポリス:森永サンワールドのワンラック (ONE LAC) プロポリス200

こちらも粉末です。 17日の朝に食事に混ぜましたが残念ながら初回は全員拒否!でした。
今朝も量を減らしましたがダメでした。 今晩かなり量を減らして混ぜてみたところ食べてくれました。
量はこんな感じです↓。

与えないより良いか?と言ったレベルです。
 何故不評なのか私も舐めてみました。
「犬猫用」なんですが、人間用とさほど変わりない味です。しいて言えば苦味が少ない。
でも、香りと酸味が猫にとっては強すぎるようです。
香り・酸味・甘みを無くすのは無理でしょうね。(プロポリスでは無くなりますね。)
ですので、かなりの微量を長期間摂取してもらうことにしました。

こんな感じでしばらく続けてみます。

 

 

 

 



top