本館ブログで書けなかった事等々

Expandmenu Shrunk

リニューアル工事 失敗です。

CSSファイルの何処かでミスったようです。

かなり時間が掛かりそうです。

 

ついでにメタダグや記事のタグを見直そうと、加古川3にゃんを迎えた頃からの記事をブログ上から消してしまいましたが、バックアップは取ってありますので復旧可能です。 たぶん・・・(・・;

 

と言う事でこのままでは、kacogawa catさんの元へ巣立つ日が過ぎても解決しそうに有りませんので3にゃん様の様子をお知らせします。

 

まず、はち君なんですが、先週の木曜日に嘔吐をしました。今朝も朝食を食べてしばらくして戻してしまいました。
2回目のお見合いの頃から戻す事が増えてきました。少し心配です。

 

 

りんちゃんは現在のところ立ち上がって歩き始める時のヨロヨロは治りませんが他は問題が無いようです。たぶん・・・

 

ひろ君も落ち着いていますが、熱やクシャミに咳はひどく有りませんが常態化しています。あと、軟便も何日か続いたり普通に近かったりしています。

しふぉん姫やミーシャくんが虹の橋の袂へ旅だった時は幸いにも仕事が休めましたので、旅立つ瞬間に立ち会えました。
ひろ君の時は流石にそんなに上手く休め無いと思います。最悪酸素室の中で息絶えているひろ君を見ないといけないかも分かりません。

 あ、これは肺癌の進行状況にも依りますが、末期になれば酸素室も必要になってくるのではと言う想定の一つの上での話ですが・・・

 

 夏熱燗家の一員として迎えましたが、私も歳ですし経済的にも楽ではないしかも現状では、朝5時に起床して帰宅できるのが19:00前後下手をすると20:00前後と言う日もあり、ひろ君の虹の橋の袂への旅立ちに立ち会えない。
今回りんちゃんの里親選定で納得が行かなかったものですから、ひろ君へのそう言った不安を解消するために私の方から3にゃん一緒にお返しすることを伝え了承してもらいました。

 

 何故りんちゃんの里親希望さんに納得が行かないのかというと、Facebookをされていて数多くの投稿をされていますが、現在居るわんちゃんやねこちゃんの投稿が数えるほどで、「えっ?」その程度の内容なの?と思ってしまいました。これは私の偏見でしょうが、わんちゃんやねこちゃんを家族だと思っていないなと思いました。

 あと、週一程度のりんちゃんの近況報告の要望もkacogawa catさんからしてもらいましたが、軽くいなされたようです。

「Facebookではし辛い、その代わり何かあったら夏熱燗に直接連絡します」との事だったそうです。
私、これで切れました。

 わんちゃんやねこちゃんのFacebookでの投稿内容はさておき、加古川3にゃんの件では二千数百名の方にFacebookでのシェアやブログでの拡散をして頂きましたが、その方々も後々どうなったか気にされているとおもいますが、そういった方がたへの配慮は無しと言う事になりますよね。

 

私それが嫌なんですよ。

 

 しかも名古屋の方で、例えば何か有って私に聞いてこられても、たかだか4ヶ月暮らしただけですのでりんちゃんの全てが分かっている訳では無いので、週一の近況報告でもその状況が掴めないと思います。

近県の方で有れば、仕事帰りに車を飛ばして見に行ける可能性も有りますが名古屋では無理です。

 

 この事とひろ君やはち君を返す事とどう繋がるんだと思われると思いますが、
加古川3にゃんは一時預かり当初から体調が最悪の状態でした、何に原因があるのか、その原因を探るために病院へ連れて行こうにも確保すら出来ない。

 近づくと「ふぅしゃ~」されて、状況もチェックできない。食事は何を食べさせれば?・・・以前の飼い主さんの家に有ったフード2種類を預かり初日に持ってきてくれましたが、はっきり言って健康な猫には問題はないが預かり当初の3にゃんには質に問題のあるものでした。

 どういう状況で育ったのかとか推定年齢なんかもkacogawa catさんすらはっきりと掴めていない。本当に悩みましたよ。

 

これは単身の高齢者の多頭飼の猫にある程度共通するかも分かりませんが、どういう状況で育ったのか殆ど分からない。

 

本当に悩み、試行錯誤の連続な4ヶ月でした。

 

で、今回ひろ君とはち君をお返しすることで、kacogawa catさんが私と同じ経験をされれば、今度ひろ君とはち君の里親募集をする時に今回のように遠方でしかも近況報告をしてくれない人にお任せしたくない私の気持ちを理解してもらえると思ったからです。

 


リニューアル工事 失敗です。への1件のコメント

  1. アバター yuinekochan
    yuinekochan コメント投稿者

    SECRET: 0
    PASS:
    私も姫ちゃんの時は、一時預かりのつもりで引き受けましたが、随時電話や写真を送り、頻繁に状況をお伝えしていました。拡散していなくても最初からの状況をアップしています。
    むしろ自分の事よりもニャンコちゃん達をアップしています。
    今回は特に他の方々の協力もあり繋がった事ですから、関わった方達や、これから里親をと考えてる方も皆知りたい事だと思います。
    その方、私達のコメントを見て考えが変わって頂けたらと思いコメントさせて頂きました。
    健康な状態ではない為余計気になるところだと思います。
    このように考えている方も少なくないはずです。
    どうか伝わりますように……


top