本館ブログで書けなかった事等々

Expandmenu Shrunk

良かったね りんちゃん

4月10日にりんちゃんをカコガワcat代表の田吹さんのご自宅へ置いてきた時は罪悪感で一杯でした。

次の日に田吹さんからりんちゃんの様子を携帯メールで知らせて頂きました。

その時の写真です。↓

硬い表情で更に罪悪感を感じていました。

4月24日に名古屋へ到着した時もメールで様子を知らせて下さいました。

ん?

柔らかい表情がすでに出ています。

 

4月29日にも様子を知らせて下さいました。

柔らかいいい表情です、里親さんを信頼しているのが分かります。

 

この日の田吹さんからのメール全文です。

りんちゃん
元気にしています
渡邊さんといっしょの部屋で過ごしたり
どうも、昔の癖が出てしまい、布団に
おしっこをしてしまい中々苦戦されて
いますが、娘さんの部屋では粗相もなく
徐々に落ち着いてくれるのを願っています。食欲もありブラシッシングも抱っこもさせてくれるそうです。
 一緒にいるわんちゃんとも距離を
縮めているそうです。
 私は3段ケージのなかでしかりんちゃん
しっこしなかったのでまさか布団にするとは予想してなくて前のアパートの時に
布団や新聞毛布にしていたことを伝えておくべきでした。
 馴れるまではゆっくり向き合って
くださる方なので見守ります。
 ひろくんはちくんも元気そうで
嬉しいです
 ご報告まで!では又

 

昔の癖が出てしまい・・・

と有りますが、我が家では5ヶ月間粗相が有りませんでした。

カコガワcatさんのスタッフさんが以前の家で付きっきりでケアしていた訳では有りませんので、毛布や布団等にオシッコをしたと勘違いされています。

オシッコではなく吐き戻しなんです。

我が家で2度程床に水溜りが出来ていました。

当時は私もどの子かがオシッコをしたのかなと思っていましたが、匂いも無くオシッコにしては量が多すぎる。

りんちゃんやはち君が私に懐いてくれ始めた頃、水を飲んだりんちゃんがほんの少し時間がたって水を吐き戻しました。

水を飲んだ直後でしたので、様子を見ることにしました。

病院で検査する事も無く名古屋へ送り出してしまいました。

無理矢理にでも検査しておくべきだったと少し後悔しています。

私はたぶん膵臓機能の低下が進んでいるのでは無いかと思っています。

仮にオシッコだとすると量が半端では無いはずですので、それはそれでかなりの問題だと考えています。

腎臓機能が低下していると考えないといけませんね。

 

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

naomi watanabe 様

このブログを見て下さっていると存じますが、今後も続くようでしたら病院での検査をお願いします。

私の診立て違いならば、お騒がせした事をお詫びします。

 

お願いは今回が最初で最後です。

naomi watanabe 様の育て方がお在りでしょうから尊重いたします。

私はしふぉん姫を無知で亡くし、ミーシャくんを油断で亡くしました。

物言わぬ彼女や彼はサインを出してくれていました、私がそれに気付いていませんでした。

今回のオシッコの件はりんちゃんからのサインだと思っています。

どうかよろしくお願いします。

 

もう干渉は致しませんが、何かの参考にして頂けるよう過去記事を明日中に復旧するよう努力します。

 

りんちゃんと幸せにお暮らし下さいませ。

夏熱燗

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

 

ペタしてね

 

 

 

 


良かったね りんちゃんへの1件のコメント

  1. SECRET: 0
    PASS:
    >空さん
    遠く離れていますが一つの空の下、ひろ君・はち君と心は繋がっていると思います。
    新しいわんちゃんや猫ちゃんとも上手くやってくれるでしょう。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    >おーりかんさん
    私も本当にホッとしました。
    以前の飼い主さんも並々ならぬ愛情を注いでおられた様ですが、今度の飼い主さんもそれに負けない愛情を感じます。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    >☆NANA★さん
    かなり柔らかい表情をしています。
    里親さんのりんちゃんへの愛情を感じます。
    きっと幸せを掴んでくれると思います。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    >ユキニャンさん
    新しい暮らしの中で幸せを掴んでくれると思います。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    >みけにゃんさん
    ありがとう御座います。
    りんちゃん初日から柔らかい雰囲気ですのでホッとしました。

  6. アバター 空
    コメント投稿者

    SECRET: 0
    PASS:
    りんちゃん遠くまでお疲れさまだったね(*^o^*)
    新しいおうち
    新しいいろんなもののにおいに慣れてゆくには
    まだまだ時間がかかると思うけど
    だんだん馴染んでゆくからね
    ほんわりとお昼寝して
    おだやかに過ごせますように
    しあわせになってね(‐^▽^‐)

  7. アバター おーりかん
    おーりかん コメント投稿者

    SECRET: 0
    PASS:
    今の飼い主さんに慣れてのびのびと暮らしている様子、嬉しいです。
    そして夏熱燗氏の誠意に打たれます。粗相ではなく水の吐き戻しでは、と言えるのは4ヶ月しっかり観察しておられた方ならではです。
    高齢と思われる彼女がより幸せに過ごせるように、今の飼い主さんが検診にお連れ下さるよう僕からもお勧め致します。

  8. アバター ☆NANA★
    ☆NANA★ コメント投稿者

    SECRET: 0
    PASS:
    お久しぶりです!
    気になっていました(* >ω<)
    りんちゃんの近況が分かって
    安心しました!
    りんちゃん
    幸せになってね(⌒‐⌒)

  9. アバター ユキニャン
    ユキニャン コメント投稿者

    SECRET: 0
    PASS:
    ずっと気になってたしたが、らんちゃん元気そうで良かった(^o^;)

  10. アバター みけにゃん
    みけにゃん コメント投稿者

    SECRET: 0
    PASS:
    りんちゃん幸せになってね~~。


top