本館ブログで書けなかった事等々

Expandmenu Shrunk

まずいです。

読みは外れていませんでしたが・・・

次の日曜日も仕事です。

。゚(T^T)゚。

工程上止むを得ず・・・

この季節は本当に難しいですゎ。

去年の今頃はタイトな工程の仕事が入っていてバタバタしておりました。

一昨年はかなり惨めな状況でした。

今年は惨めでは有りませんが先行き不安な状態です。

 

夏熱燗家の明るい話題・・・

取り立てて有りませんが、4にゃん様とも元気なことですかね。

一番気掛かりなひろ君も肺がんの影響で咳は一日数回していますが、アル様やはち君とじゃれあっています。

今日少し軟便気味ですが、コロコロに近い状態です。

良い状態が長く続いています。

なんか嬉しいです。

 

はち君は今日久々に毛玉を吐きました、それ以外に吐いたり戻したりは有りません。

はち君は我が家のアル・モモと比べると吐き戻しの回数が多いような気がして、腎臓機能が低下しているのではないかと心配でしたがそれほどでもないようです。

 

モモさんも尿の量は多目ですが以前と同じくらいです。

今年で15歳・・・ミーシャ君の分まで長生きして欲しいです。

 

アル様は心配する必要が無いくらいですが、アンダーコートが密毛ですので夏場に備えて丁寧にブラッシングの必要があります。

でもねぇ・・・嫌いなんですよ、ブラッシング。

ご機嫌を取りながら頑張ってみます。

 

食事の催促をするひろ君とはち君

 

アル様とモモさんも落ち着かない様子で食事を待っています。

 

23日はしふぉん姫の月命日でした。

「地域猫」に関しての記事を読んで考え込んでしまっていましたので、記事にできませんでした。

 

批判的な方のご意見の

「世話することに合意したわけでもなく『地域猫』と言われても困る。エサを与えなければどこかへ行くのだから」

は、

かなり考えさせられる一文でした。

未だに引っかかっています。

「地域猫」活動の本当の意味を理解されていない方が多いのかなぁ?

地域で可愛がる猫とでも勘違いしているのかな?

 

何れにしろ、どうしてTNRをしているのか猫に関心の無い人にも理解をしてもらえるように、機会がある度に情報を発信していかなければいけませんね。

 

ペタしてね

 

どくしゃになってね…  アメンバーぼしゅう中

 


まずいです。への1件のコメント

  1. アバター かんべい
    かんべい コメント投稿者

    SECRET: 0
    PASS:
    お忙しいようでお身体をどうぞお大事にしてください。
    これから暑くだるい季節になりますし…
    夏熱燗さんが元気でいて下さらないと、猫ちゃん達も心配です。
    座椅子ははち君もひろ君もお父さんのにおいがして安心なのではないでしょうか… 我が家の老猫も脱いだ服の上などですやすやです。
    地域猫への批判的な考えには、悲しくなりますね。自分はもうお外で暮らす猫ちゃんを見るのも辛いです。お金と時間と場所と…あれば遭った猫ちゃん全て何とかしてあげたくなります。。。。。。。今日も、用で車で1時間ほど出かけた先でまだよちよちの3匹ほどの子猫と母猫と遭ってしまって、頭から離れません… お外で暮らさなければならない猫がいない社会にと切に切に願います。(かんべいPCオンチでURLを貼る?のもう少しお時間ください)

  2. アバター 猫
    コメント投稿者

    SECRET: 0
    PASS:
    まず、朝会長に連絡して避妊について相談、区役所で捕獲する捕獲くきを借りれますこれは、春15ひき秋15ひきで無料で避妊してくれます区役所人とに、相談してください、時間がかかりますが、それから、パワーストーン人間に使いますが猫さんの病気にあうパワーストーンを作ってください、パワーストーンは、ゆるいめでゴムにしてください、首輪が、ひつかかると抜けるように、各悪い箇所にあうパワーストーンを作ってください、うちで試したら、元気になりました、だめでもともとですから、挑戦してみてください


top