本館ブログで書けなかった事等々

Expandmenu Shrunk

昨夜 Facebook 投降後寝落ちしてしまいました。

敢てアメブロにも再掲します。

日刊スパ(←リンクを貼っています)の記事にもありますが、日本では愛玩動物(ペット)、動物先進国では伴侶動物(コンパニオンアニマル)。

そろそろ私達も意識を変えないといけないと思います。

 

動物も家族。

動物を家族にすると言う事はその動物の「命を預かる」と言う事。

 

日刊スパの記事の締め括りに

 

今後、猫を飼う個々人が正しい知識とモラルを身につけ、ブームを一過性のものとして終わらせないことが重要だ。いまだペット販売や動物愛護の法整備が追い つかない我が国では、最後は個々人の良心にゆだねられている。現在、猫と暮らしている人も猫ブームを契機に、かわいさだけではなく、生き物として、命の責 任と重さを再確認してみるのもいいだろう。そして最後を看取るその瞬間まで、愛猫をしっかりと胸に抱いていて欲しい。 <取材・文・写真/タカハシヒカ ル>

 

ほんとその通りです。

ペタしてね

どくしゃになってね!  アメンバーぼしゅう中


昨夜 Facebook 投降後寝落ちしてしまいました。への1件のコメント

  1. アバター 猫
    コメント投稿者

    SECRET: 0
    PASS:
    外国では病院に、アニマルコンパニオンとして、飼えます、ところが日本の施設では、動物を飼うのは、禁止されていますしかし、ある知り合いのかたが、徘徊と、認知しようのため困っていました、北野病院の、介護しさんが、猫を2匹あげたところ、徘徊と、認知しようが時間がたつにつれて、95パアセント治りました、その方は、大阪府警の、刑事さんでした、アニマルコンパニオンとして、家に飼うと、病気が改善します、関西動物友の会いで、いろいろな、お話しされています、ありがとうございました


top