本館ブログで書けなかった事等々

Expandmenu Shrunk

看取り覚悟の里親

ひろ君は一時預かりのかなり早い段階で肺癌だと言う事が分かりましたので、私が看取ることにしました。

 

なぜかと言うと彼らの元飼い主さんは、水道や電気にガスを止められても年老いた不自由な体で倒れるまで、手押し車に彼らの食料や水のペットボトルを買い出し、ままならぬ足取りで頑張っておられました。

そんな元飼い主さんの猫達に対する思いを大切に引き継がなければいけないと考えたからです。

室内飼い猫7匹と外猫10匹くらい?に対する情熱。

避妊去勢を伴わない外猫への餌やりに関しては容認出来ませんが、それにしても自分の事はさておいて猫達への愛は凄いものです。

元飼い主さんが倒れ認知症を発症するまでは幸せな生活を送っていた猫達。

元飼い主さんには敵わないでしょうが、私が後を引き継いで幸せな生活を送らせてあげなければいけません。

 

一時預かりを開始した当初よりは各段に健康的になっています。

腸内環境を整える事が大きな成果を出したようです。

 

ただ残念な事に、肺がんの進行は止められない様です。

2~3日前から咳が込み上げる様な状態になってきました。

これ以上状態が悪化するようでしたら病院へ連れて行って今後の看護の方針を決定します。

 

咳の状態の変化と共に毛繕いの状態も変化しています。

人間で言うと腰の辺りの毛繕いが上手く出来なくなって来ている様です。

でも、幸いな事に食欲と便の調子は悪くありません。

体調が安定して来ていましたので、抗がん剤治療や手術も可能かな?と考えていましたが・・・

もう、ほんの少しだけ様子を見てみます。

咳の状態が悪くなる様でしたら、取り敢えず対処療法で咳の改善をしてみようと思います。

腸内環境の整備や免疫力強化のサプリは今後とも続けます。

ご覧の通りモモさんが亡きミーシャ君の他に唯一認めた猫さんですので、なんとか寛解と言えるようにしたいです。

 

ペタしてね

 

どくしゃになってね…  アメンバーぼしゅう中


看取り覚悟の里親への1件のコメント

  1. アバター momo♡
    momo♡ コメント投稿者

    SECRET: 0
    PASS:
    ひろ君、とても良い環境を作っていると思ってましたので
    まさかまさかで・・・めっちゃ悲しくなりましたね。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
    ひろ君、頑張って下さいね☆
    momo

  2. アバター みけにゃん
    みけにゃん コメント投稿者

    SECRET: 0
    PASS:
    ひろ君、頑張って~としか言えないのが歯がゆいです。
    一日でも長く夏熱燗様やみんにゃと一緒に過ごせますように
    ただ、ただ祈るばかりです。
    ひろ君、元気玉~
    ( ^д^)/--=≡(((●○◎●○◎●○◎

  3. SECRET: 0
    PASS:
    こんばんは。
    いつもブログを拝見しております。
    私も実家では猫を最大で9匹と暮らしていました。猫大好き人間です。
    ひろ君が夏熱燗さんと暮らせて、ひろ君にとっても、元飼い主さんにとっても本当によかったと思います。
    夏熱燗さん、お忙しい中、猫さんたちに注がれている愛情、素晴らしいです。
    ひろ君、夏熱燗さん、がんばってください。


top